着まわし力大!大人女子を格上げする水色ニットコーデ7選

2021/11/05

すっきりした印象を与え、オンオフ着まわしやすい水色ニット。デザインや色合いによって雰囲気もがらりと変わり、さまざまなテイストを楽しむことができますよ。今回は、大人が着こなしたい水色ニットコーデをたっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

水色ニットのトレンドコーデ

まずはトレンドの着こなしを押さえておきたいところ。水色ニットなら大人っぽさも取り入れられ、オンオフ活用しやすいですよ。

ゆったりニット×ビッグサイズアクセ

ビッグサイズのニットは、ゆったりとラフに着られるのがポイント。大きめのネックレスで合わせることで、コーデにポイントが加わります。

水色ニットのオフィスコーデ

きちんと感とフェミニンさを演出できる水色ニットは、オフィスコーデにもぴったりのアイテム。マンネリを感じてきたときの印象チェンジにもおすすめです。

ラウンドネックの水色ニットコーデ

パッと目を引くのはラウンドネックの水色ニットコーデ。カジュアルな雰囲気で休日に活躍してくれそう。

ラウンドネックのニットワンピでスタイリッシュに

ロングニットワンピで全身すらっと見せることができます。休日のラフコーデとしてはもちろん、ヒールやポーチなどクラシックなものと合わせると、お出かけ用コーデにもなりますよ。

タートルネックの水色ニットコーデ

首まわりのボリューム感で重心がアップするタートルネックは、ゆるめのシルエットがトレンド感とかわいらしさを高めます。水色ニットなら甘さも控えめになり、デイリーに取り入れやすくなりますよ。

長めのレングスでゆったり着こなす

そのままでも折り返しても着られるタートルネックです。ヒップが隠れるくらいの長めのレングスなので、ゆったり着られるのがポイント。

ハイネックの水色ニットコーデ

タートルよりもボリュームが控えめで、すっきりした印象で着こなせるハイネックニット。着まわし力も高く、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムです。

ブルー×ブラックのコーデで鮮やかに!

こちらはビビッドな青色がポイントのニットです。白や黒のモノトーン色の洋服に合わせることで、コーデのワンポイントとなります。スリットが入っているため、ゆったり着こなせます。

ボートネックの水色ニットコーデ

横に開いたネックデザインで、デコルテや首のラインをきれいに見せるボートネックニット。ボトムスにインすると、バランスよく着こなせます。

抜け感のあるニットコーデ

すっきりとしたシルエットが特徴的なボートネックは、首元がきれいに見えるアイテムです。サイドにスリットが入っているため、ゆったり着こなせます。

水色ニットワンピースコーデ

リラックスコーデにぴったりのニットワンピースも、水色をチョイスしてみましょう。さわやかさが加わり、ほどよく肩の力が抜けた大人スタイルに仕上がりますよ。

レイヤードデザインでスタイルをよく見せよう

トレンドのレイヤードデザインのニットワンピースです。トップスが短いため、脚が長く見えるのがポイント。後ろにリボンがついているため、フェミニンに着こなせます。小物と靴の色を合わせることで、統一感あるコーデが完成します。

色味の持つさわやかな雰囲気と、やわらかい質感が女性らしさを高めてくれる水色ニット。オフィスからふだん着まで、さまざまなシーンに使いやすい万能カラーです。水色ニットを取り入れて、ワンランク上の大人スタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND