着まわし力大!大人女子を格上げする水色ニットコーデ30選

2020/01/29

すっきりした印象を与え、オンオフ着まわしやすい水色ニット。デザインや色合いによって雰囲気もがらりと変わり、さまざまなテイストを楽しむことができますよ。今回は、大人が着こなしたい水色ニットコーデをたっぷりご紹介します。

水色ニットのトレンドコーデ

まずはトレンドの着こなしを押さえておきたいところ。水色ニットなら大人っぽさも取り入れられ、オンオフ活用しやすいですよ。

旬のボリュームシルエット

出典:ZOZOTOWN

トレンドのゆるシルエットも、水色のVネックニットならほどよい大人っぽさがキープできます。落ち感のあるプリーツスカートを合わせて、すっきりした印象の着こなしに。水色ニットはJOURNAL STANDARDのもの。

鮮やかカラーで目を引いて

出典:ZOZOTOWN

パキッとした鮮やかカラーの水色ニットは、コーデの主役にぴったりのアイテム。チェックパンツでボーイッシュにまとめた着こなしも、インパクトのある水色ニットで新鮮な印象に。水色ニットはBEAMS BOYのもの。

キーネックでシャープな印象に

出典:ZOZOTOWN

ほっこりしがちなケーブルニットも、シャープなキーネックニットなら大人っぽく着こなせます。淡い色味がかわいいAunt Marie'sのニットに白ボトムスを合わせ、清潔感のあるきれいめカジュアルコーデに。

旬のスポーツミックスも大人顔

出典:ZOZOTOWN

トレンドのスポーツミックスコーデも、水色ニットなら上品さが演出できます。あえてスポーティー感の強いカラーラインパンツを組み合わせて、色で遊んだ大人スタイルに。水色ニットはUNITED TOKYOのもの。

水色ニットのオフィスコーデ

きちんと感とフェミニンさを演出できる水色ニットは、オフィスコーデにもぴったりのアイテム。マンネリを感じてきたときの印象チェンジにもおすすめです。

Vネックできちんと感

出典:ZOZOTOWN

顔まわりをシャープに見せ、きちんと感を高めてくれるVネックニット。水色を選べばフェミニンさとクールさが両立した、大人スタイルに仕上がります。チェック柄テーパードパンツでハンサムにまとめて。水色ニットはLEPSIMのもの。

えり元のビジューでエレガントに

出典:WEAR

STRAWBERRY-FIELDSの水色ニットは、ネックラインのビジューが華やかな1枚。体にフィットするシンプルなシルエットで、上品な雰囲気が魅力です。ミモレ丈の白スカートを合わせて、エレガントな装いに。

深めのVネックでクールな印象

出典:ZOZOTOWN

人気のゆるめニットも、深めのVネックならクールな雰囲気で着こなせます。落ち着いた水色カラーにこっくりしたブラウンのタイトスカートを合わせ、シックな印象の着こなしに。水色ニットはTIENS ecouteのもの。

水色ニットのチラ見せが大人感を高める

出典:ZOZOTOWN

あたたかみのあるチェック柄タイトスカートに、水色のタートルネックニットを合わせた上品コーデ。アウターからのぞく水色がクールな印象を与え、大人っぽさを引き立ててくれます。水色ニットはGready Brilliantのもの。

Vネックの水色ニットコーデ

顔まわりをシャープに見せ、すっきりした印象を与えてくれるVネックニット。明るい水色ニットなら、Vネックの持ち味をさらに高めることができます。

モノトーンコーデの差し色に

出典:ZOZOTOWN

ダークカラーに白アウターを羽織ったシンプルコーデも、鮮やかな水色ニットを合わせるとぐっとフェミニンな印象に。すっきりしたVネックが、さわやかな雰囲気をかもしだしてくれます。水色ニットはle.coeur blancのもの。

ワントーンのレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

VネックニットにロンTをインし、ブルーグリーンのニットスカートを合わせたワントーンコーデ。人気のレイヤードスタイルも、ブルー系なら新鮮な印象です。足元はシルバーを選ぶのがポイント。水色ニットはDouDouのもの。

大人かわいいゆるカジュアル

出典:ZOZOTOWN

チュニック丈の水色ニットに、プリーツスカートをレイヤード。大きく開いたVネックが女性らしさを演出し、ゆるシルエットでも大人っぽい印象に。足元は白スニーカーで抜け感をプラス。水色ニットはSLOBE IENAのもの。

アウターはえりを抜いて

出典:ZOZOTOWN

アウターはえりを抜いて、ラフに着こなすのがトレンド。Vネックの水色ニットなら顔まわりのシャープさが引き立ち、着やせ効果がアップします。ボリューミーなダウンとも好相性です。水色ニットはnano・universeのもの。

ラウンドネックの水色ニットコーデ

ベーシックなラウンドネックのニットは、野暮ったい印象になりがち。水色ニットならほどよい軽さが加わり、クールな着こなしに仕上げることができます。

明るいカラーで洗練させる

出典:WEAR

Plageの水色ニットは、パッと目を引く明るい色味が印象的なアイテム。落ち着いたグレーや黒系を組み合わせて、ニットを主役にした着こなしに。マンネリしがちなコーデも、色味で洗練させることができますよ。

ガーリーなポップコーンニット

出典:ZOZOTOWN

ポコポコとしたデザインがかわいらしいポップコーンニット。水色をチョイスすることで、甘くなりすぎない大人感が演出できます。きちんと感のあるボトムスを合わせると◎。水色ニットはJOURNAL STANDARDのもの。

チェックジャケットでかっこよく仕上げる

出典:WEAR

落ち着いたカラーの水色ケーブルニットに、白スカートを合わせたフェミニンスタイル。チェック柄ジャケットとローファーを合わせれば、かっちり感のある大人カジュアルコーデが完成します。水色ニットはGUのもの。

ユニセックスなオーバーサイズニット

出典:ZOZOTOWN

甘くなりすぎないニュアンスカラーが上品な、select MOCAの水色ニット。ユニセックスで使えるオーバーサイズで、トレンド感もたっぷりです。かぎ編みのフレアパンツを合わせて、大人のリラックススタイルに。

タートルネックの水色ニットコーデ

首まわりのボリューム感で重心がアップするタートルネックは、ゆるめのシルエットがトレンド感とかわいらしさを高めます。水色ニットなら甘さも控えめになり、デイリーに取り入れやすくなりますよ。

ベルトマークでメリハリコーデ

出典:ZOZOTOWN

顔まわりにボリュームの出るタートルニットは、ベルトマークすることでバランスが整い、スタイルアップ効果が◎。水色ニットに白パンツを合わせ、清潔感のある着こなしに。水色ニットはearth music&ecologyのもの。

ワイドリブで着太りを防ぐ

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーになりがちなオーバーサイズニットも、ワイドリブならすっきりした印象に。SLOBE IENAのニットはネックのボリュームが控えめなので、大人っぽい印象で着こなせます。ブラウンのスカートできれいめに仕上げて。

ゆるシルエットが大人かわいいニット

出典:ZOZOTOWN

ボリュームスリーブやゆったりしたシルエットが大人かわいい、mysticの水色タートルニット。サイドライン入りのハンサムなパンツを合わせて、甘くなりすぎないきれいめカジュアルコーデに。

水色ニットでワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなワントーンコーデも、水色ニット×デニムの組み合わせなら大人っぽさ抜群。手首と足首でほどよい肌見せをすることで、レディライクな雰囲気がアップします。水色ニットはRoomy'sのもの。

ハイネックの水色ニットコーデ

タートルよりもボリュームが控えめで、すっきりした印象で着こなせるハイネックニット。着まわし力も高く、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムです。

ざっくり感がおしゃれを格上げ

出典:ZOZOTOWN

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのハイネックニットは、ざっくりした編地とゆるめのシルエットが大人かわいい印象。シンプルコーデでも、手抜き感のないおしゃれに仕上げてくれます。小物はかっちりしたものを選んで。

淡い水色ニットでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ほどよいゆとりと淡いカラーがフェミニンな、nano・universeの水色ハイネックニット。同色系のチェック柄スカートを合わせれば、女性らしいトラッドスタイルの完成です。足元は黒のショートブーツで引き締めて。

首元の差し色でおしゃれ上級者に

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのワントーンでまとめたスタイルに、鮮やかな水色ハイネックニットで差し色をプラス。首元からのぞく水色ニットが、コーデをぐっとスタイリッシュに仕上げてくれます。水色ニットはNOLLEY'S Sophiのもの。

ニュアンスカラーで美人度高めに

出典:WEAR

落ち着いたカラーが上品なGready Brilliantの水色ニットは、縫い目のないホールガーメント仕様でエレガントな印象を与えます。フェミニンなベージュの花柄スカートを合わせ、美人度高めの大人スタイルに。

ボートネックの水色ニットコーデ

横に開いたネックデザインで、デコルテや首のラインをきれいに見せるボートネックニット。ボトムスにインすると、バランスよく着こなせます。

ボートネックでエレガントスタイルに

出典:WEAR

LAGUNAMOONの水色ニットは、広めのボートネックとキャンディスリーブがフェミニンさを演出。マキシ丈スカートにインして、上半身をコンパクトにまとめましょう。ポインテッドトゥのパンプスを合わせ、エレガントに着こなして。

水色×グレーでレディな装い

出典:ZOZOTOWN

淡い水色ニットとグレー系のボトムスは、好相性な組み合わせ。フェミニンなドルマンスリーブニットをチュールスカートにインして、レディ感たっぷりのきれいめスタイルに仕上げて。水色ニットはfifthのもの。

タイトスカートでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ボートネック×ロングタイトスカートの組み合わせは、上半身を華奢に見せてスタイルアップ効果が◎。やさしい水色ニットなら、着太りを防ぎながら明るい印象にしてくれます。水色ニットはnano・universeのもの。

水色ニットワンピースコーデ

リラックスコーデにぴったりのニットワンピースも、水色をチョイスしてみましょう。さわやかさが加わり、ほどよく肩の力が抜けた大人スタイルに仕上がりますよ。

たっぷりマキシ丈でリラクシーに

出典:ZOZOTOWN

ゆったりVネックニットワンピは、マキシ丈を選ぶとそれだけでトレンドライクな印象です。パイソン柄のミニバッグを合わせて、ゆるくなりすぎない大人のリラックスコーデに。水色ニットワンピはJOURNAL STANDARDのもの。

ベージュアウターで大人ガーリー

出典:WEAR

ほっこりかわいいケーブルニットワンピースに、明るいベージュ系のアウターを羽織って大人ガーリーな着こなしに。足元は黒でまとめ、すっきりシンプルに仕上げましょう。水色ニットワンピはViSのもの。

ニットワンピ×ロングスカート

出典:WEAR

ニットワンピース×ロングスカートのレイヤードコーデも、水色ニットならスタイリッシュな雰囲気に。パイソン柄スカートやシルバーのパンプスで、エッジを効かせるのがポイントです。水色ニットワンピはYECCA VECCAのもの。

色味の持つさわやかな雰囲気と、やわらかい質感が女性らしさを高めてくれる水色ニット。オフィスからふだん着まで、さまざまなシーンに使いやすい万能カラーです。水色ニットを取り入れて、ワンランク上の大人スタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND