【GU】買い足すなら迷わずコレ!「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」お手本着まわしコーディネート

2021/10/28

どうせ買うなら着まわし力抜群のアイテムが欲しい!そんな人におすすめなのがGUで発売されている「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」(2,990円/2021年10月21日時点)。

その名のとおり、チャンキーニットとシャツワンピースがセットになっているアイテムで、セットでも、別々にも使えるので、着まわし力重視の人必見のアイテムです。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

着こなしやすさNO.1のモノトーン

出典:Instagramアカウント「greenskarf19」

どんな人でもおしゃれに着こなせる「ブラック」のチャンキーニットとホワイトシャツの組み合わせ。

ブラックのニットですが丈も短めなのでモノトーンコーデでも重たくなりません。ブラックとホワイトのコントラストがハッキリしているのでメリハリが出てスタイルもよく見えます。

流行のホワイトブーツも浮くことなく、おしゃれにまとまりのあるコーディネートが楽しめます。

流行の淡カラーコーディネートが即完成!

出典:Instagramアカウント「haru1997k」

流行の淡カラーコーディネートにチャレンジしたい人は「ブラウン」のニットとのセットがおすすめです。

配色のバランスが難しい淡カラーコーディネートが即完成!おしゃれ初心者さんでも簡単に上級者コーディネートを楽しむことができます。

むずかしいワンカラーコーディネートが楽しめる!

出典:Instagramアカウント「vvv_tama」

憧れのワンカラーコーディネートが完成する「ホワイト」のニットとのセットもおすすめです。
ワンカラーコーディネートですがニットの短めの丈感と長めのシャツワンピースの丈感との組み合わせ、ニットやシャツの素材感が絶妙なバランスで、ぼやけた印象になりません。

ニットだけでも着まわせる!

出典:Instagramアカウント「vvv_tama」

セットで着てもかわいい「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」ですが、ニットだけでも着まわせるのも大きな魅力の一つ。

短めのニットにハイウエストのストレートデニムを合わせたコーディネートは、足長効果も期待でき、ゆとりのあるボトムスでもトップスの丈感がコンパクトな印象を与えてくれます。

きれいめ大人デニムスタイルのお手本コーディネートです。

重ね着にピッタリのチャンキーニット!

出典:Instagramアカウント「haru1997k」

チャンキーニットは、もともとシャツワンピースと合わせて着るデザインなので、重ね着初心者さんでも着まわししやすいのが魅力的!

1枚では着こなしがむずかしく感じてしまう柄シャツもニットを重ねてチラ見せすることでファッションに取り入れやすくなります。

ショート丈のニットを重ねることで目線が上にいくので着やせ効果も抜群!ぜひまねしたいテクニックです。



セットで着ればトレンドを抑えたワンピーススタイルを楽しめて、さらにニットとシャツが別々に使える「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」はおしゃれをお得に楽しめるイチオシアイテム。

さまざまなファッションをプチプラで楽しみたい人も大満足できること間違いなし!



■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND