40代の魅力を発揮!ほんのり色気漂うセクシーコーデ30選

2020/01/22

エレガントでセクシーな着こなしは、大人の魅力を格上げしてくれます。しかし、やりすぎてイタい印象になるのは避けたいもの。今回は、ほんのり色気をただよわせる、40代におすすめのコーデテクをたっぷりご紹介します。

40代のセクシーコーデのコツ

40代のセクシーコーデは、肌を出しすぎないのがポイント。着こなし方や質感にこだわって、大人の色気を引き出してみましょう。

ゆったりしたサイズで抜け感を演出

出典:WEAR

ゆるっとしたルーズなトップスは、ボディラインをぼかしつつセクシーさを表現できるおすすめのアイテム。デコルテや手首を適度に肌見せし、バングルでエレガントさをプラスして。トップスはPlageのもの。

リブニットでラインを強調

出典:ZOZOTOWN

フィット感の高いリブニットは、ボディラインを強調してセクシーさを引き立ててくれます。あえてデニムでカジュアルダウンし、やりすぎ感のない大人スタイルに。ニットはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

カシュクールトップスで適度な肌見せ

出典:ZOZOTOWN

デコルテを肌見せするカシュクールデザインは、大人の魅力を引き出すアイテム。MAISON SPECIALのトップスは、落ち感のあるプリーツがセクシーさを際立たせます。キャミソールにかさねて、胸元をきれいに見せましょう。

うしろ姿でドキリとさせる

出典:ZOZOTOWN

大胆に露出をしなくても、チラリと肌見せするだけでギャップが演出できるのが背中。さりげない色気をただよわせ、きれいめからカジュアルまで幅広く対応できるのも◎。トップスはCIAOPANICのもの。

変形ニットでおしゃれを格上げ

出典:ZOZOTOWN

ネックデザインが個性的な、RANDAのリブトップス。フィット感と適度な肌見せが大人のセクシーさを演出します。ワンピースのインナーにすることで、着こなしに変化がつきおしゃれ度アップ!

とろみ素材でニュアンスをつける

出典:ZOZOTOWN

とろみ感がレディな印象をつくるサテンキャミソール。アクセサリーをプラスすれば、より上品な着こなしに。ロングカーデで甘さを抑え、エフォートレスにまとめて。キャミソールはCOLLAGE GALLARDAGALANTEのもの。

ユニクロ・GUを使ったセクシーコーデ

プチプラコーデで人気のユニクロ・GUも、取り入れ方しだいでセクシーコーデにクラスアップ。まずはリーズナブルなアイテムからチャレンジしたい人にもおすすめです。

ユニクロ:キャミソールで肌見せ

出典:WEAR

キャミソール×デニムパンツで、カジュアルなセクシーコーデに。シャツをさらりと羽織ることで、露出も控えめになります。色合いをモノトーンにしぼり、スタイリッシュな着こなしに仕上げて。

ユニクロ:リブタートルセーターでメリハリ強調

出典:WEAR

ボディにぴったりフィットするリブタートルネックセーターに、巻き風タイトスカートを合わせたきれいめスタイル。ベージュの小物でエレガントさをプラスして、ほどよい色気ときちんと感を両立させましょう。

GU:カシュクールで女性らしく

出典:WEAR

デコルテをきれいに見せるカシュクールニットワンピース。ウエストリボンがアクセントになり、1枚でエレガントな着こなしが完成します。パイソン柄パンプスで大人感をプラスし、大人の色気をただよわせて。

GU:ビッグシャツで大人の余裕

出典:ZOZOTOWN

あえてワンサイズ上のシャツアウターを選んで、抜きえりで着こなす大人スタイル。タンクトップでちょっぴり肌見せすることで、大人の余裕を感じるこなれコーデに仕上がります。ワントーンで上品にまとめると◎。

スカートスタイルのセクシーコーデ

フェミニンな雰囲気をつくるスカートコーデは、シルエットに注目してみましょう。トップスでバランスをとれば、やりすぎ感のないセクシーコーデが楽しめますよ。

エレガントなサロペットスカート

出典:ZOZOTOWN

ur'sのサロペットスカートは、華奢なストラップとタイトなシルエットがエレガントなアイテム。ハイウエストで履きこなすことで、メリハリのあるセクシーな着こなしに仕上がります。

白ブラウスで清潔感ある印象に

出典:ZOZOTOWN

ラインをきれいに見せるカギ編み風マーメイドスカートに、白のブラウスパーカーを合わせたさわやかスタイル。ボタンを開けて肌見せすることで、ヘルシーな色気が生まれます。ブラウス・スカートはCIAOPANICのもの。

タイトスカートできれいめセクシー

出典:WEAR

きちんと感のあるタイトスカートに、デコルテがきれいに見えるニットを合わせた大人の着こなし。タックインすることでシルエットがコンパクトにまとまり、上品さが際立ちます。ニット・スカートはVERMEIL par ienaのもの。

マーメイドスカート×カシュクールトップス

出典:WEAR

ヒップラインをきれいに見せるマーメイドニットスカート。カシュクールトップスとのセットアップなら、お出かけにもぴったりな着こなしに。足元のレースブーティでセクシーさがアップ。セットアップはRoomy'sのもの。

パンツスタイルのセクシーコーデ

ハンサムな印象になるパンツスタイルは、少しのギャップでセクシーさが表現できます。フェミニンなアイテムやちょっとした肌見せで、色気のある着こなしをつくってみましょう。

レースキャミソールで華奢な印象

出典:ZOZOTOWN

なめらかなグリーンのきれいめパンツに、黒のレースキャミソールを合わせたスタイル。ヒールパンプスでセクシーさを底上げしたら、白ブラウスでフェミニンな装いにまとめて。キャミソール・パンツはla belle Etudeのもの。

バックシャンで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

シンプルなスキニーデニムに、背中が大きく開いたバックシャンニットを合わせたセクシーコーデ。足元はヒール高めのブーティパンプスを合わせ、抜け感のある大人の着こなしに。アイテムはすべてRe:EDITのもの。

肩出しスタイルでセクシーに

出典:WEAR

ダスティブルーのパンツ×キーネックニットでつくるトレンドカジュアル。ニットにキャミソールをレイヤードして肩出しにすれば、セクシーさが加わったワンランク上の着こなしに。ニット・パンツはLavish Gateのもの。

足首でセクシーさを表現

出典:WEAR

CIAOPANICのジャンプスーツにキルティングコートを羽織った重ね着スタイルは、足元をピンポイントに肌見せして色気を表現。華奢なヒールパンプスでレディ感を高めれば、大人のセクシーさが生まれます。

ワンピースのセクシーコーデ

そのままでももちろん、合わせ方しだいで幅広いコーデが楽しめるワンピース。メインになるアイテムなので、質感やデザインにこだわってセクシーに仕上げましょう。

深Vネックとタイトシルエット

出典:ZOZOTOWN

IENAのロングカーディガンを、ワンピース風に着こなした上級者スタイル。深いVネックとボディにほどよくフィットするシルエットで、優しい色気がただよいます。ロングスカートをレイヤードし、こなれた印象にまとめて。

ヘルシーに着こなすキャミワンピース

出典:WEAR

なめらかな質感が色っぽいキャミワンピースに、ふわふわしたカーディガンを羽織った大人かわいいスタイル。インパクトのあるバッグや大きめバングルで、ラフ感を加えた大人カジュアルコーデに。ワンピースはPlageのもの。

オールブラックでも色気がただよう

出典:WEAR

肌を露出しなくとも、軽やかで肌が透ける薄手のワンピースなら、大人の色気が表現できます。CASA FLINEのハイネックワンピースは、たっぷりのギャザーとウエストをしぼったデザインで、美シルエットに仕上がります。

大人の色気を引き出すカラー

出典:ZOZOTOWN

シックな色合いの赤は、大人の色気を引き出すのにぴったりのカラー。エレガントなレースワンピースも、赤ならよりいっそうレディライクな印象に。ラインの美しいワンピースはLAGUNAMOONのもの。

セクシーコーデにおすすめの靴

靴の印象を変えるだけで、ぐっとセクシーな雰囲気をつくることができます。シャープなアイテムを取り入れて、足元から大人の色気を演出するのもおすすめです。

ヌーディなベージュパンプス

出典:ZOZOTOWN

どんな着こなしにもマッチし、セクシーな雰囲気をつくるベージュパンプス。ポインテッドトゥのヒールパンプスなら、より色っぽい着こなしに仕上がります。パンプスはROYAL PARTYのもの。

うしろ姿もセクシーなアンクルストラップ

出典:ZOZOTOWN

バックシャンが色っぽいセットアップに合わせたのは、ヒール高めのアンクルストラップパンプス。足元にほどよいアクセントが加わり、よりセクシーなうしろ姿に。インナーやバッグも黒でそろえ、上品にまとめて。

クールに決めるならメタリックカラー

出典:ZOZOTOWN

足元から大人の色気とかっこよさを表現するなら、メタリックカラーのパンプスがおすすめ。バッグも色をそろえれば、簡単に統一感のある着こなしが完成します。パンプスはROSE BUDのもの。

セクシーさを引き立てるアニマル柄

出典:WEAR

とろみパンツ×カシュクールトップスの抜け感コーデに、パイソン柄のミュールサンダルをオン。足元にこなれ感が加わり、大人の色っぽさが際立ちます。サンダルはORiental TRafficのもの。

セクシーコーデにおすすめのアクセサリー

いつもの着こなしにアクセサリーをプラスして、色っぽさを表現することもできます。肌を見せたりボディラインを出したりしたくない人は、まずアクセサリーからトライするのも◎。

華奢なゴールドのバングル

出典:ZOZOTOWN

手首見せスタイルをセクシーに見せるなら、バングルがおすすめです。華奢なゴールドのバングルなら肌なじみもよく、カジュアルからきれいめまで幅広く活用できます。バングルはDONOBANのもの。

デコルテの肌見せに映える耳元アクセ

出典:ZOZOTOWN

首筋やデコルテをすっきりセクシーに見せたいときは、大きめの耳元アクセがおすすめ。小物のテイストをそろえると、コーデが一気にこなれた印象になります。ピアスはTODAYFULのもの。

カジュアルコーデを格上げするネックレス

出典:ZOZOTOWN

キーネックニットのすきまからさりげなくのぞく、シルバーのネックレス。カジュアルコーデに色気をプラスし、大人っぽく仕上げるおすすめの着こなしテクです。ネックレスはJEANASISのもの。

肌を出さなくてもセクシーになるリング

出典:ZOZOTOWN

肌の露出をしなくとも、目を引くリングがあるだけでセクシーな印象を与えることができます。リングの存在感を引き立てるため、服装はシンプルにまとめましょう。リングはselect MOCAのもの。

セクシーといっても、肌を出したりボディラインを強調するだけではありません。上品さをキープしながらほどよい色気を演出することで、より大人っぽい着こなしを楽しめます。大人の魅力を味方につけて、差のつくコーデをつくってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND