今GUで絶対買い!きれい色スカートの春先取りコーデ3選&NGコーデ

2020/03/03

定番アイテムのプリーツスカート、今から買うなら「春カラー」のものがおすすめ!くすみブルーが今っぽいGU「プリーツロングスカート」なら、1,990円(2020年2月10日時点)でゲットできちゃいます。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

最旬カラー「くすみブルー」は大人女子にもおすすめ

GU「プリーツロングスカート」は、マキシ丈より少し短めの絶妙な丈感がポイント。
クセのないシンプルなデザインで、使い勝手のよい優秀アイテムです。

表記カラーはグリーンとありますが、実物はくすんだブルーで今年らしい色。落ち着いた印象なので、大人世代もチャレンジしやすいおすすめカラーです!

白×くすみブルーでつくる大人カジュアル

ハイネックスウェットと合わせて、大人カジュアルコーデに。

パキッとした白とくすみブルーは、抜け感とさわやかさを演出できる配色。レオパード柄のバッグで、無地コーデにアクセントをプラス。

ワンピース×プリーツスカートのOK・NGコーデ

ここらかはNGコーデとOKコーデの実例も紹介します。

NGコーデ:トレンドの着こなしだけど、のっぺり感が強すぎて×

ワンピース×ロングスカートは、今年トレンドの着こなし。だけどすとんとした無地ワンピースは、シンプルだからこそのっぺりした印象になりがち……。

OKコーデ:ミニショルダーをアクセントに効かせて

トレンドアイテム、ミニショルダーをななめがけ。
アクセントがプラスされて、洗練された印象になって◎。

シンプルコーデにプラスするなら、柄ものや派手カラーのミニバッグがおすすめです。

カーディガンで女らしく!

Vネックカーディガンで、フェミニンな春コーデに。
ボタンをとめてプルオーバー風に着こなすのが、今っぽコーデをつくるポイント。

Vネックには、ネックレスで輝きをプラスすると、大人らしさと女らしさを演出できます。

GU「プリーツロングスカート」の着こなしをご紹介しました。トレンドカラーの春スカートで、季節を先取りしてみてはいかがでしょうか。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND