この春ヘビロテ間違いなし!1枚で旬コーデ完成!GUワークジャケットを着回しOK&NGコーデ

2020/04/04

旬なミリタリーテイストの春ジャケット、これから買うならGUの「オーバーサイズシャツジャケット」がイチオシ!大人女子が似合うこだわり満載のライトアウターが、2,990円(2020年3月31日現在、値下げされて1,990円)でゲットできちゃうんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

高見え確実!光沢感ある大人のワークジャケット

トレンドのミリタリーMIXコーデを叶える、この春GUでイチオシのシャツジャケット。
コットンサテンの光沢ある生地で、2,990円には見えません!

丸みのあるオーバーサイズシルエットで、今っぽさと女性らしさを両立。カジュアルにもきれいめにも、着こなしにさらりとなじんでくれる優秀ライトアウターです。

付属のベルトつきで、ウエストマークした着こなしも楽しめる2WAY仕様がうれしい!

大人の甘辛MIXコーデ

白多めの甘めモノトーンコーデにON。ミリタリージャケットで辛さをプラスして、今っぽい甘辛MIXコーデに。シルバー小物で、さりげない大人っぽさを演出。

肩を落として、ゆるっと丸みを持たせる着こなしがおすすめ。女っぽいシルエットになって◎。

着こなしでスタイルに差がつく!OK・NGコーデ

ここからは、OKコーデと合わせて、NGコーデもご紹介します。

NGコーデ:そのまま着ると「ザ・普通」な印象

スキニー×ヒールパンプスの、きれいめカジュアルコーデ。そのままはおっただけのコーデだと、悪くはないけどおしゃれ度は低めの「普通」な印象。

OKコーデ:ウエストマークでスタイルアップ!

付属のベルトでウエストマークすると、きれいめ感がアップして女性らしい印象に。ウエストが強調されて、スタイルアップ効果も。

こちらのジャケット、ベルトループもついているので、ウエストマークする位置に迷わないのもおすすめポイントです。

大人カジュアルは配色でワンランクアップ!

ロゴT×リブタイトスカートの大人カジュアルコーデにON。カーキやブラック多めのコーデには、どこか一色「派手カラー」を取り入れると一気にあか抜け!

おすすめカラーはマスタード。奇抜すぎず、アースカラーやモノトーンにスッとなじんでくれる色。

ふだんのコーデに地味色が多いなら、試してみる価値アリです!

GU「オーバーサイズシャツジャケット」の着こなしをご紹介しました。イチオシのライトアウターで、春コーデを楽しみませんか?


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND