トレンドの「ベスト」はGUでゲットして!最旬着こなし方教えます

2020/04/03

この春は「ニットベスト」がトレンド。暖かい日が増える季節も、レイヤードが楽しめるプラスワンアイテム。GUの「ベルテッドクルーネックニットベスト+X」は、1,490円(2020年3月26日現在)とプチプラなのに優秀なんです!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

大人女子にうれしい!ウエストマークでスタイルアップ効果も

シンプルなシルエットの、リブ編みニットベスト。コットンブレンドなので、ニットながら春らしい印象に。

取り外し可能なベルトつきで、ウエストマークスタイルも楽しめるのが優秀ポイント!
女性らしいシルエットになるので、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせます。

デニム×ロンTにプラスするだけ!最旬トレンドカジュアルに変身

この春は、カジュアルにロンTにレイヤードするスタイルがトレンド!ふだんのロンT×デニムコーデを、一気に旬な印象に仕上げてくれます。ウエストマークのおかげで、メンズライクになりすぎないほどよい大人カジュアルが完成!

ゆるっと感が今っぽい!オーバーサイズシャツにON

学生っぽく幼く見えがちなシャツ×ベストコーデ、大人はどう着こなすのが正解?

トレンドアイテム、襟のない「バンドカラー」シャツがイチオシ!学生感なく、こなれた印象になって◎。ベストを合わせるなら、オーバーサイズのロング丈シャツがおすすめ。ベストの裾からシャツをのぞかせると、今っぽい着こなしが叶います。

ベージュ×黒でまとめて、大人っぽく洗練された雰囲気のベストコーデに。

ベスト×ワンピースのOK&NGコーデ

OKコーデと合わせて、NGコーデもご紹介します。

NGコーデ:アースカラー×「黒小物」は季節感ナシ

ベスト×シャツワンピースのレイヤード。シャツワンピースのカーキに、黒のバッグ&黒スニーカーは重い雰囲気かも…。

OKコーデ:小物を「白」にチェンジして春らしく!

バッグ・靴を白にチェンジ!

軽さが出て、春らしいコーデに。スニーカーをバレエシューズにチェンジすることで、足の甲が見えて女性らしさもアップ。

GU「ベルテッドクルーネックニットベスト+X」の着こなしをご紹介しました。コーディネートが楽しくなる旬アイテムをこの春、取り入れてみてはいかがでしょうか。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND