【ワークマン】季節問わず着られる!3,900円機能性アウターは40代にもおススメ

2020/12/16

話題の「ワークマン女子」、トライしたいけど何を買えばいいかわからない…。そこで今回は、40代にもイチオシなワークマンのアイテムをセレクト!普段使いしやすくきれいめにも着こなせる「レインパーカー」は、機能性もファッション性もバッチリなんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを解説。ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

MIXING(ミキシング)レインパーカー 

ワークマンの「MIXING(ミキシング)レインパーカー」は3,900円(2020年12月9日現在)。耐久撥水・防水仕様で、アウトドアはもちろん普段使いもしやすいレインジャケットです。ツヤ感があり、アウトドアに寄りすぎず、きれいめな印象に見せてくれるのがおすすめポイント。

アーム部分はマジックテープで調節可能。裾が少しすぼまっていて、着たときのシルエットがおしゃれ見えします!

高めのネックで、顔まわりも雨や寒さからしっかり守ってくれます。ファスナー&マジックテープで、着こなしもいろいろ楽しめそう。

冬アウターのインにおすすめ!

ボリュームあるボアアウターのインナーに。ハイネックのような高めネックで、こなれ感あるシルエットになるのがうれしい!薄手ながらも防寒性に優れているので、真冬のインナーにぴったりです。

きれいめアウターをカジュアルダウン

ノーカラーのロングコートのインナーに。きれいめシルエットなロングコートも、インにパーカーを合わせればカジュアルに着まわせます。

春コーデはワンピースのレイヤードがおすすめ!

1枚で着られる春になったら、ワンピースに合わせるのがイチオシ。フェミニンな柄ワンピースに、ツヤ感あるパーカーがベストマッチ。女らしさ×ワークテイストのMIXコーデで、おしゃれ偏差値アップすること間違いなし!

ワークマンの「MIXING(ミキシング)レインパーカー」を使ったコーデをご紹介しました。40代でも取り入れやすく、おしゃれ度が上がるワークマンアイテム。ワークマンデビューにいかがでしょうか?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND