【しまむら】定番ボーダーをおしゃれに着こなす!おすすめコーディネート5選

2020/12/24

ファッションアイテムの定番、ボーダー柄。おしゃれに着こなすなら、しまむらで発売されている「TERAボーダーPO」(1,290円)がおすすめ!アラフォー女子にも真似できるシンプルでおしゃれなおすすめコーディネートをご紹介します。

スタイリッシュに見せるなら黒スキニーがおすすめ

出典:Instagramアカウント「mariii_0524」

ゆったりしたシルエットのトップスなので、黒スキニーを合わせるとメリハリが出てシンプルなのにスタイリッシュなコーディネートが完成!

小物にガーリーなものを合わせれば大人甘辛ミックスになってさらにおしゃれ。すぐに真似できる定番コーディネートには、あえてブラウンのボーダー柄を合わせることで今年っぽくなります。

ゆる×ゆるでも重たくならない着こなし

出典:Instagramアカウント「maru_wear_」

トップスとボトムスをゆるゆるっと合わせるのも今年流。トップスはスリットが入っているデザインなので、ゆるっとしたシルエットのボトムスを合わせてもやぼったくならない工夫がされています。

ボトムスのカラーを白やベージュなどにすることで重たく見えません。小物もカラーを合わせればチョイスすることで統一感のあるおしゃれな印象に。

流行りのプリーツパンツとも相性抜群

出典:Instagramアカウント「matsu_himawari」

体型カバーもしつつ、カジュアルになりすぎないボーダー柄の着こなしをしたいならプリーツパンツを合わせてみるのがおすすめ!

トップスは手首がきゅっとしまっているデザインなのでゆったりシルエットでもメリハリがあるように見えるので、ボーダー柄なのにスタイルがよく見えます。

スカートを合わせるならここがポイント!

出典:Instagramアカウント「_m3022__」

スカートを合わせるならボーダーの色味に合わせるのが◎。小物も合わせて、ブラウン&ベージュでまとめたワントーンコーデは、アラフォーでも真似しやすいレディな着こなしの完成!
スニーカーを合わせて抜け感を出すことでよりおしゃれなコーディネートになります。

子どもっぽく見えない!ジャンスカ合わせが見事!

出典:Instagramアカウント「yuicchi_0730」

子どもっぽく見えてしまいがちなジャンスカも、無地を合わせるのではなく細いボーダー柄のトップスを合わせることで子供っぽさが抜け、落ち着いた印象になります。ジャンスカの丈感がロングというのもアラフォーでも真似しやすいポイント。

シルエットや丈感、カラーを計算してつくられているしまむらの「TERAボーダーPO」は手持ちのアイテムを合わせても一気にあか抜けて見える大人気アイテム!ぜひチェックしてみてください!

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND