40代の「ボーダーが似合わない」を解決!アラフォーが着るべきボーダーコーデ

2021/05/20

ベーシックなアイテムで流行問わず、人気の高いボーダーカットソー。シンプルなのに存在感がアピールできてみんな大好きですよね。

ただ、ちょっと年齢を重ねる内に似合わなくなった……と感じることはないでしょうか?大人が着やすいボーダーコーデのコツをご紹介いたします。

なお、記事中の商品価格はすべて2021年5月14日時点のものです。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

パネルボーダーで顔まわりをスッキリ!

出典:Instagramアカウント「roseriver_ns」

ボーダーを着ると、どこか野暮ったく見えてしまうなら、ネックラインが無地になった「パネルボーダー」を選んでみましょう。首まわりがスッキリするのでコーディネート全体も奥行きが出せます。今年はゆったりとしたサイズ感を選ぶのがコツ!

ユニクロの3Dボーダーセーターならフレンチシックに

出典:Instagramアカウント「maki_h.a」

ボーダー×カジュアルだと年齢にふさわしいスタイルに見えなくなってくることもあるので、フレンチシックな着こなしに寄せるのも一つの方法です。

赤のラインが入ったユニクロ×イネスコラボの「3Dボーダーセーター」(2,990円)なら、トリコロール配色なので1点投入でパリっぽくなれて便利!

立体的な編み目が施されているので、1枚でも完成度の高いボーダーコーデを叶えてくれます。

キャミワンピのインナーに取り込めば着映え感も

出典:Instagramアカウント「sioai0430」

華やぎが加わるキャミソールワンピースのインナーにボーダーカットソーを加えてみるのもおすすめです。一味違ったボーダースタイルに「マネしたい!」が殺到しそう!

春カラートップスを肩かけして華やかに

出典:Instagramアカウント「raimumama88」

ベーシックカラーのボーダーアイテムを使っているなら、春色カラーのトップスを肩かけしてみるのもいいでしょう。シルエットに立体感が出せるので、「ボーダーを着ると間延びする」という問題も解決!さらに春色カラーならシーズンムードも加わり◎。

レイヤードスタイルでまわりと差をつけて

出典:Instagramアカウント「y_mmm_k」

「メリハリ感を出したい」なら、レイヤードして着こなしに奥行きを加える方法も。ゆとりのあるボーダーカットソーならインナーのレイヤードもラクに行えます。カラーボトムに合わせたフレッシュな着こなしも好感を呼びますね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND