【GU】もう買った?大人気「ギンガムチェックストレートパンツ」を使った大人ギンガムチェックコーデ6選

2021/05/30

今シーズンのトレンドアイテムの一つ「ギンガムチェック」。GUの「ギンガムチェックストレートパンツ」(1,990円/2021年5月25日時点)はおしゃれなインスタグラマーが大注目している人気アイテムの一つです。

今回はアラフォーだからこそキマる、大人ギンガムチェックコーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

マネしやすい!おしゃれなのはやっぱり白シャツ

出典:Instagramアカウント「htrkmk」

ギンガムチェックは子どもっぽくならない?と不安な人は王道の白シャツを合わせると抵抗なく着こなせます。

GUのギンガムチェックストレートパンツはチェック柄もこまかく、アラフォー世代が着ても違和感のない柄になっていて、パンツのシルエットもきれいめなストレートパンツなのでシャツを合わせることで、きれいめギンガムコーデが完成します。

黒を合わせても重たくならない!

出典:Instagramアカウント「_kana.k.o_」

デザイン性のある黒のブラウスを合わせたコーディネートは、パンツのギンガムチェックに白が入っていることで、重たくなりません。

ややハイウエストのパンツなので、トップスをインすればきっちり感を演出してくれて、さらに足長効果も期待できます。

体系カバーもできるチュニックもおすすめ!

出典:Instagramアカウント「miir0713」

柄物は着太りしそう…と悩んでいる人は、体系カバーもできるチュニックに合わせるのがオススメです。

ストレートパンツなので足のラインを強調しすぎず、でも広がりすぎないのでチュニックを合わせてもまとまった印象になり着やせ効果も抜群です。

ギンガムチェックを合わせることで一気にトレンドを抑えたコーディネートが完成します。

黒以外のチェック柄も要チェック!

出典:Instagramアカウント「_kana.k.o_」

黒のトップスにブラウンのチェック柄を合わせたコーディネート。

黒のチェック柄を合わせてももちろんおしゃれですが、ブラウンを合わせることでやわらかい印象を与えることができます。

とくに今年っぽく見せたい人はブラウンをチョイスするのがおすすめです。

カラーアイテムとも相性が抜群!

出典:Instagramアカウント「_kana.k.o_」

ギンガムチェックパンツは、カラー自体は定番カラーなのでトップスにカラーアイテムを合わせてもOK!

シンプルなカラーの組み合わせに慣れてきたら、明るいカラーを合わせてみると印象がガラリと変わったりと、着回し力抜群です。

ロングシャツで着やせコーデも

出典:Instagramアカウント「ukuuku21」

ロングシャツワンピを羽織りとして合わせているコーディネート。

パンツのシルエットがきれいなのでロング丈のアイテムを合わせてももたつかず、Iラインを主張してくれるので、スタイルアップして見えること間違いなし!

トレンドのギンガムチェック柄のアイテムは、お洋服によっては若すぎたり、太って見えたりとアラフォーはアイテム選びが重要なポイント。

GUのギンガムチェックストレートパンツは、トレンドを抑えることもでき、アラフォーでも着こなせるシルエットのパンツなのもあって大人気!

早くも品薄店舗も続出しているので、気になるかたは早めの購入をおすすめします。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND