3年間買い替えなし!無印マニアが「長く使い続けている」商品

2021/07/16

シンプルなデザインや豊富な種類がある無印良品。キッチングッズも優秀だと評判です。
100均グッズや無印良品情報をインスタグラムで発信するfukurouさんが、3年前に購入し、使い勝手のよさに感動した優秀でコスパ最高のキッチングッズを教えてくれました。

シンプルインテリアにも馴染む、100円ショップの商品や無印良品アイテム情報を発信するインスタグラムが人気のイ...

>>>fukurouの記事をもっと見る

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

無印良品のなかでもまさにベストセラーとも言える人気商品が「シリコーン調理スプーン」。

お値段は、尻込みせず購入できる590円(税込)。価格見直しにより、よりリーズナブルに購入できるようになりました。万能なのにお財布に優しいのは消費者にとってうれしい限りですね。

使い勝手のよいシリコーン素材も魅力

耐熱温度の高いシリコーン素材を使っているので、フライパンなどの調理器具を傷つける心配がありません。
また、スプーン部分の硬さと先端のしなり具合が抜群なのも使いやすいポイント。スプーンの先端部分はシリコーンゴムでできていて、くにゃっと曲がるくらいの柔軟性があります。

人の心を離さないキッチングッズ

一見、何の変哲もないスプーンに見えますが、これひとつで「炒める」「すくう」「盛りつける」の3つの作業ができてしまう優れもの。このスプーンがあれば調理の手間だけでなく洗う手間も省いてくれます。

このスプーンの形状が食材を炒めるのにぴったりなんです。

餡系のお料理もフライパンの鍋肌にしっかりフィット。きれいにすくって、そのまま盛りつけまでできます。
鍋やフライパンに残ったカレーやシチューなどを、最後まできれいにすくい取るのは意外とむずかしいですよね。この調理スプーンを使えば気持ちいいぐらいきれいにこそぎ取ることができますよ。

1つ3役と万能の無印良品のシリコーン調理スプーンは、SNSなどでも「他のものが使えなくなる」「ずっと使い続けたい」と評判の高い商品。3年間愛用していますが壊れる気配もなくコスパも◎。一度使うと、使った人の心を離さないキッチングッズですよ。

■執筆/fukurouさん…シンプルインテリアにも馴染む、100円ショップの商品や無印良品アイテム情報を発信するインスタグラムが人気のインフルエンサー。インスタグラムはfukurouhaha。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND