ゴミ箱以外にも使い方無限大!セリアのシンプルなダストボックス活用アイデア

2021/09/04

セリアにはデザイン性が高くおしゃれなダストボックスが多数販売されており、ごみ箱として使うだけではもったいないと思うほど。そんなセリアのシンプル&おしゃれなダストボックスを活用するアイデアをインスタグラマーさんたちから教えていただきました。

ミニごみ箱がマスクストッカーとして活用できる

出典:Instagramアカウント「natuworks.66」

セリアのミニごみ箱におしゃれなラベルを貼れば、収納アイテムとして活用することができます。毎日使うマスクも収納できるサイズなので、ミニごみ箱にマスクを収納しておけば、取り出す際にゴム紐がひっかかることなくストレスフリーで取り出すことができます。

ゴミ箱2つで袋を隠せるアイデアがSNSで話題沸騰中!

出典:Instagramアカウント「___nonoco___」

セリアのシンプルデザインなモノトーンのダストボックスは、2つ合わせて購入するのがオススメです。1つにごみ袋をセットしてもう1つに重ねれば、ごみ袋を隠すことができるのですっきりした印象になり、生活感を隠すことができます。

セリアの壁かけできるごみ箱は使い勝手抜群すぎて大人気

出典:Instagramアカウント「yookooiiiiiii7」

今セリアで販売されてている壁かけできるごみ箱がSNSで話題となっていることをご存じですか?洗面スペースや洗濯機周りにフックで設置できるので、床置きと比べて掃除が楽になり、中身も見えにくいのですっきりみえます。ごみ箱としてだけでなく洗濯アイテムの収納ボックスとして活用する人もいます。

100円ごみ箱をリメイクでおしゃれなアイテムに大変身

出典:Instagramアカウント「ririnana_wan_nyan」

インテリアショップでは何千円もするようなアイテムも、セリアのダストボックスと麻ひもやロープを活用してリメイクすれば、数百円で自然素材風のダストボックスがつくれちゃいます。ごみ箱として使うのはもちろん、収納アイテムや鉢カバーとしても活用できそうなほどおしゃれで高見え感抜群です。

セリアのダストボックスはそのまま使ってもDIYでひと手間加えてより自分好みにしてもよしの高コスパアイテムです。ぜひ今回ご紹介したアイデアを参考に、おうちの中でセリアのダストボックスを活用してみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND