【破格】無印良品のリンクルケアクリームマスク、絶対買うべし!

2021/10/05

インスタ界隈を激震させている無印良品のクリーム、ご存知でしょうか?

品薄で、なかなか手に入らなかったのですが、先日ついに店舗にて購入することができました!噂の「エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク」!!

何がすごいのか、お伝えしていこうと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。...

>>>漫画家・エッセイスト 藤田あみいの記事をもっと見る

大人気すぎてとにかく売っていない…

お値段1,990円。WEBサイトをみたところ、本記事執筆時点では購入できる模様です。

なぜにここまで「エイジングケア薬用 リンクルケアクリームマスク」が人気なのかというと、その理由はこちらのクリームの成分にあるようなのです。

無印良品 エイジングケア薬用美白クリーム 45g 82926880

ナイアシンアミドが入ってて1,990円がすごいとのこと

ナイアシンアミドとは、シワ改善、美白効果が期待できる成分。一般的にナイアシンアミドが配合されている化粧品はかなり高価になってしまいますが、1,990円で80gというのが破格中の破格らしい……入手困難なのも納得ですね。

かなりこっくりとしたテクスチャー

容器本体にも「有効成分としてナイアシンアミド配合でシワを改善します」と書いてあるほどなのですが……クリームの方はかなりこっくりとしたテクスチャーで、もちもち肌が期待できそう。

うっかり容器を逆さまに持って帰ってきてしまったのですが、全然くずれていない様子からもその重さがおわかりになるかと。

手に取ってみるととてもいい香り。大人の香りですね。乾燥肌のかたにはとくに合うように思います。

乾燥が気になるお肌へ!

使用方法は化粧水や乳液、美容液などの後、お手入れの最後にご使用くださいとのこと。

顔全体に厚く塗り広げ、3~5分ほど置いたのちにマッサージするようになじませてください。自分を大切にする時間ができて、とてもいいですね。もちろん洗い流しは不要です!

数日使ってみましたが、乾燥が改善されていくのを感じました。ぜひ見かけ次第ゲットしてみてくださいね!



◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND