【セリア】簡単に取り付け可能!キャスターのある暮らしがもたらす効果

2021/09/13

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

毎朝、なるべく掃除機をかけてから出勤しています。
かなり適当ではありますが、休みの日くらいは丁寧に掃除機をかけたい!しかし、どうしてもかけるのがめんどうば所があるのです。

それはリビングにあるごみ箱の下!キャスターが付いてないから退かすのが面倒…。だから毎度スルーしてしまう。それを解決してくれるアイテムをセリアで購入してきました!

取り付けかんたんミニキャスター

こちらの商品を使えば、どんなものもキャスター付きに早変わりするという便利なアイテム!

私はセリアで購入しましたが、ダイソーにも同じような商品があります。

ありがたいことに、両面テープが付いていました。
ネジ穴が付いているのでネジが必要かな?と思っていましたが、これなら本当に楽に取り付けられます!

両面テープでは不安な場所には、しっかりネジで留めることができるということでしょうね。

リビングにあるゴミ箱はセンサー付きの自動開閉するものなのですが、プラスチックのゴミ箱と比べ重たいですし、片手で持ち上げにくい形状なんです。
掃除機をかける時に、キャスターの付いているものはサッと退かしてかけることができるのに、それができないがために、リビングのゴミ箱周辺は掃除機をかけていませんでした。

汚れを拭き取って、だいたいどこに付けるか定めてから貼ります。
ゴミ箱の裏を見ると、結構デコボコした底だったので、貼る位置に悩みましたが、横から見てキャスターが飛び出ていれば大丈夫だと思い、この位置に貼ります。

いざ取り付けて移動させてみると、タイルカーペットの上という悪条件もありますが、キャスターの動きが一方方向のみなので、カーブしたい時はぎこちない動きになります。
しかし、ないよりは移動しやすくなりました。

私はゴミ箱の裏に取り付けましたが、これはとても便利なアイテムだな、他のところにも付けたいなと感じました!

しかも取り付け時間1分!DIYが苦手な方でもできます!

キャスターが付いているだけで簡単に移動させることができるので、掃除機をかける時のハードルも下がりますし、隅々までかけることができるようにもなります。

重たいものにキャスターを付けたら便利になりますね。

【まとめ】キャスターのある暮らしは暮らしを楽にする!

我が家にあるものをふと見てみると、キャスター付きのものがたくさんあります。

私は無印良品が大好きなので、収納用品はポリプロピレン収納ケースをいろんな部屋で使っていますが、別売りでキャスターを購入することができて取り付けることができるため、全てに付けています。

サーっと物を移動させることができるというのは、とても便利で暮らしを楽にさせてくれます。
ストレスも軽減させてくれます。
少しでも楽な暮らしを手に入れたいときには、使ってみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
使ってみて便利だなと思ったアイテムなども発信していきたいと思います。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND