「あっ、危ない!!」階段で転んだ5歳の息子が放った一言にママ衝撃!その結末に思わず笑ってしまう人が続出!
2022/04/20
「強がる5歳児の記録。」というタイトルで、くもやあきこさん(@akikokumoya)がTwitterに漫画を投稿したところ、多くの「いいね」を集めました。転んだ息子さんがとった行動に反響が続出!作者にお話を聞きました。
ある日、階段を降りていると……
階段で転んでしまったとっくん。痛そうな転び方……ケガをしていないか心配です。
仮面ライダーとは、どういう意味なのか……?
あえて転び、受け身を取ったというのです!思いがけない反応に、笑ってしまう人が続出!多くの反響を集めました。
ライダーに変身するとっくん
今回のように、転んだときにライダーになったのは初めてのことだったのでしょうか。
「仮面ライダーになったのは初めてです。 普段は自分で転んでしまったとき、全然痛くないよ、と言いながらスっと立ち上がります。 本当はちょっと痛そうなのに我慢しています(笑)」
初めてだったとは、突然の変身にお母さんも驚かれたことでしょう!
ですが、日ごろから転んだときに「全然痛くないよ」と立ち上がっているとは、とっくんがヒーローのように強い心の持ち主だとわかりますね。
受け身のおかげで奇跡的に無傷
階段から転んでしまったためケガが心配ですが、大丈夫だったのでしょうか。
「この時は奇跡的に、本当に受け身を取った形で転んだので、ケガはなかったです」
とのことで、無事でよかったです!
「自分でも『今のはカッコよく転べた!』と思ったので、普段は言わないのに仮面ライダーのフリだと話したんだと思います』
あまりに上手に転べたことが、仮面ライダーになるキッカケだったのですね。
自分で考えた戦隊ヒーローもある!?
「普段はいろいろなヒーローのポーズを真似して変身しています」
と教えてくれた、くもやあきこさん。
「最近では自分で考えた戦隊、ピアノレンジャーに『ピアノチェンジ!』と言いながら変身しています(笑)ポーズも自分で考えています! 」
と、自分で新たな戦隊レンジャーを考えているとのこと!さらにポーズまで考えるとは、素晴らしい発想力ですね!
ほかに、ヒーローやライダーに変身するタイミングは?
「お友だちやお姉ちゃんと戦いごっこをするときに変身しているみたいです。昔のスーパー戦隊や最新の戦隊、仮面ライダーと本当にいろいろです。本気で戦わないようにだけ、注意しています!」
戦隊ヒーローや仮面ライダーが、とにかく大好きな様子が伝わってきますね!
くもやあきこさんご自身も大の特撮好きとのことで、Twitterには特撮への愛があふれています。お子さんにもしっかり受け継がれている特撮愛。これからのエピソードも楽しみですね。
取材協力:くもやあきこさん(@akikokumoya)
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。