コストコのハンバーガーバンズはおいしい?大きさやオススメのレシピも紹介

2022/08/03

皆様コストコフードコートで販売中のチーズバーガー、使われているバンズがコストコ店内で購入できるのはご存知ですか?

今回は、そんな「コストコバンズ」の
・「コストコバンズ」どんな商品?
・内容量、お値段は?
・大きさは?
・どんなアレンジがオススメ?
といった点について解説していきます。

人気の秘密とおいしさについてたっぷりご紹介しますよ!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコのハンバーガーバンズとは?

こちらがコストコで販売中の「コストコハンバーガーバンズ」です。
この商品は、コストコベーカリーゾーンではなく、焼き上げ済みのパンが並ぶ常温パンコーナーに並んでいます。

コストコバーガーバンズ
価格:158円
品番:32926

名称:パン
原材料名:小麦粉 (国内製造)、卵、砂糖、マーガリン、ミックス粉(でん粉、もち米粉、小麦粉)、小麦たん白、食塩、パン酵 母、脱脂粉乳、発酵風味料/加工デンプン、カロチノイド色素、V.C、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大 豆を含む)

内容量:3個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

フジパン株式会社

本品製造ラインでは落花生を含む製品を生産しています。
開封後は消費期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

栄養成分表示 (1個当たり)
エネルギー 206kcal

こちらは、スーパーやコンビニのパンコーナーでもおなじみのフジパンの商品です。
パッケージ自体はシンプルに商品詳細しか記載がなく、まさにコストコ専用、業務用として製造している商品のようです。

コストコのハンバーガーバンズの生地は?

こちらのパンですが、断面が普通のパンに比べて黄色みが強いように感じました。
原材料に卵が入っているので、その色味かなと思われます。

そのまま食べてみるとふんわりしていますが、歯切れよく、ややパサッとした印象です。
やはりそのまま食べるというよりは、何かを挟んだときにおいしいパンに仕上げられているのでしょう。

具材を挟む前に、軽くトースターで焼いてから食べると更においしくなるのでオススメです。

コストコのハンバーガーバンズの大きさ

大きさは直径12cm、厚みは上、下ともに1.5cmです。
マクドナルドのビッグマックのバンズの直径が9.5cmなので、コストコバーガーバンズのほうが2cm以上大きいと思うと、迫力が伝わるでしょうか・・・。


一般的なハンバーガーよりも、一回り大きいと言っても良い大きさです。

コストコハンバーガーバンズにオススメの具は?

やはり挟む具材、王道はパティ、レタス、チーズではないでしょうか・・・!

バンズを少しトースターで焼き、パティをジュージュー焼いて、カットしたチーズを挟めば、かなり本格的なハンバーガーが完成!

こだわりのハンバーガーショップにも負けないおいしさのバーガーを楽しむこともできますよ!

その他、からあげを挟んでチキン竜田風や、コロッケ、エビカツなどを挟んだカツバーガー、コストコのプルコギを焼いて挟んだプルコギバーガーなどもオススメですよ!

コストコハンバーガーバンズを利用したオススメのレシピ

シンプルで合わせやすいコストコハンバーガーバンズ!
せっかくなら、中に挟む具材もコストコで購入したいですよね。
こだわりのハンバーを楽しむために、ぴったりなパティを2種類ご紹介します。

コストコのパティを使ったハンバーガー

■品名:100%ビーフパティ 赤身80%
■内容量:2.3kg(パッケージによって異なります)
■価格: 100g98円

こちらはコストコの精肉コーナー冷蔵庫に並ぶ商品です。
一見すると、円い形のひき肉にしか見えませんが、こちらは100%ビーフを使ったパティです。
この独特な形は、そのまま焼いてパティにするための形状。

厚みを潰さずに焼くと分厚いハンバーグのように食べることもできますが、ハンバーガーにする場合には、焼いている途中で上から押し付け、少し潰すことで、バンズに挟みやすくなります。

ビーフ100%の旨味をたっぷり味わえる、豪華なハンバーガーを作りたいなら、間違いなくこちらがオススメ!
たっぷりのレタス、輪切りのトマト、アボカドなども挟めば大満足に一品に!

ハンバーガーバンズの具にオススメなコストコのパティとは?

■品名:冷凍ビーフパティ
■内容量:10枚
■価格: 1,388円 

コストコの冷凍食品コーナーに並んでいる商品で、こちらもまた、100%ビーフのパティです。

直径12cm、厚み1cmに成形しバラバラになるように冷凍されているので、食べる際には1枚ずつ取り出して、焼き上げるだけで食べることができます。

かなりギュッと成形されているので、少し固めの食感ですがハンバーガーに挟むにはまさにぴったりな商品。
冷凍庫に常備しておくと、食べたいときに食べることができるので重宝しますね。

コストコのハンバーガーバンズにいろいろな具材を挟んで食べよう

コストコバーガーバンズは、コストコフードコートの味をお家でも楽しむことができる一品。

ビッグマックにも負けない迫力の大きさで、食べごたえも満点!

コストコには、挟んで楽しめるパティもラインナップされていますので、お好みでチョイスしてみてください。
バンズと一緒に購入すれば、たっぷりと楽しむことができますよ!

シンプルなバンズは挟むものを選びません。
お好みで色んな食材を挟んで、オリジナルバーガーを作って楽しんじゃいましょう~!
子どもと一緒に楽しむのもオススメですよ!
ぜひコストコでチェックしてみてくださいね!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND