爆売れヒット!【ダイソー】「人気すぎる」「想像以上」話題のアイテム4選

2022/08/14

ダイソーには、便利すぎて話題になっているアイテムがたくさんあります。今回ご紹介するアイテムは、日常のちょっとした困りごとをすぐに解決してくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

鍋ふたスタンドアップ!

【ダイソー】鍋ふたスタンドアップ!
出典:Instagramアカウント「kajitown」

調理の際に、フライパンや鍋のふたをどこに置こうかと悩んでしまうことはありませんか。そんな時は、こちらの「挟む鍋ふたスタンド」が超便利!
ふたの取手部分を、こちらのスタンドで洗濯ばさみのように挟むだけでOK。ふたがスッキリきれいに立てられます。
使い終わったら、外して簡単に洗えるから、お手入れも楽ちん。
18cm~30cmのふたの大きさに対応。色々なサイズのふたに使えるのが嬉しいですね。

汚れはマスキングテープで防止すべし!

【ダイソー】汚れはマスキングテープで防止すべし!
出典:Instagramアカウント「daisolike」

お風呂のドア下や、コンロの周り、トイレの隙間などの境目は、汚れが溜まりやすく掃除しにくい場所。そんなところは、こちらの「カビ汚れ防止マスキングテープ」を貼るのがおすすめです。

【ダイソー】汚れはマスキングテープで防止すべし!
出典:Instagramアカウント「daisolike」

テープには防カビ剤が入っているので、隙間のカビやほこりを予防してくれますよ。
汚れたら貼り替えるだけでOK。掃除するよりずっと簡単だと話題になっています。

リモコンの定位置が決まる!

【ダイソー】リモコンの定位置が決まる!
出典:Instagramアカウント「don.jova」

あれ、リモコンどこいったっけ…。いつもリモコンが行方不明になってしまう人必見です!
こちらの「くりぴたリモコンフック」は、壁にリモコンをかけて収納できる便利アイテム。

【ダイソー】ラップでくるんで汚れ防止!
出典:Instagramアカウント「don.jova」

壁とリモコンの裏に、それぞれパーツを貼り付けて、それを引っかける仕組みです。サイズを選ばないから、テレビやエアコン、照明などあらゆるリモコンで使えますよ。
リモコンに定位置を作れば、もう行方不明になりませんね。

ラップでくるんで汚れ防止!

【ダイソー】ラップでくるんで汚れ防止!
出典:Instagramアカウント「miraisiya」

リモコンは、ボタンの間にほこりや汚れがたまりやすいですよね。こちらの「リモコン用ラップフィルム」は、そんな隙間に入る汚れを予防してくれる優れもの。
さらに、お茶などをこぼしてリモコンにかかってしまっても、水濡れから守ってくれますよ。

【ダイソー】ラップでくるんで汚れ防止!
出典:Instagramアカウント「miraisiya」

80mm~270mmのリモコンに対応しているので、幅広いサイズのものに使えるのもGood!

今回は、ダイソーの日常生活に役立つ便利グッズを4点ご紹介しました。ダイソーには、他にも、大人気の便利グッズがたくさんあります。ぜひ店頭にも足を運んで、色々な便利グッズを見つけてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND