面倒な手間を解消できる⁉【ダイソー】「使い勝手よすぎ!」「即買い足し決定!」大人気アイテム3選

2022/08/08

ダイソーからは、手間と時間をかけずに作業ができるアイテムが多数展開されています。安いだけでなく、さらに機能性にも満足できる優秀商品が多数あるのです。そこで、今回はおすすめのダイソーのキッチンアイテムを3つ厳選しました。これで、いそがししい日の作業もはかどるはずです!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

あの噂のぶんぶんチョッパーとは⁉

あの噂のぶんぶんチョッパーとは⁉
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

みじん切りは、手間と時間がかかる作業で、ついつい敬遠しがち。しかし、そんな面倒な作業をサクッとやってくれるのが、こちらの「ハンドル野菜カッター」。野菜を大雑把に切って容器に入れます。そして、ハンドルをひけば備えつけの刃が回転し、みるみるうちに野菜がこまかくみじん切りされていきます。

ハンドルを10回ぐらいひけば粗みじんに、20回だとこまかなみじん切りになります。330円でストレスが解消されるのはかなりお得!ぜひ店頭でチェックしてみてください!

テープの端が探せない悩みを解消!

テープの端が探せない悩みを解消!
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

テープを使おうとするとき、端の部分が見当たらなくてイライラした経験はありませんか?透明だと境目がわかりづらく、爪でかき立てないとうまく剥がせないですよね。

テープの端が探せない悩みを解消!
出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

そんな手間を解消するこちらのテープは、セロハンテープのようにカッターがついているので楽にテープを取り出せます。さらに自立する形となっているため、転がる心配もありません。シックなグレーカラーなのも、悪目立ちしなくていいですね。

もう詰め替えなくていいの⁉

もう詰め替えなくていいの⁉
出典:Instagramアカウント「megumigumitan」

醬油をいちいち手ごろなサイズの容器に入れ替えるのが、面倒だと感じているかたも多いはず。家族が多ければ多いほど詰め替える頻度もUP。毎回プチストレスになっている…なんて声も。そんなかたにおすすめなのが、この醤油ボトルキャップです。

いつも使っている醤油の注ぎ口にセットするだけという手軽さも、人気の理由!注ぎ口の大きさも2種類あるから、調理のときにも食事のときにも使えます。醤油が漏れることもないので、便利でおすすめですよ。

ダイソーの便利アイテムを3点ご紹介しました。これで日々の面倒くさい作業も解決しちゃいましょう!ぜひこの記事を参考に、店頭に足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND