「超便利!」「買って損なし!」ニトリのアイデア家事時短商品が便利すぎて手放せない

2022/11/01

毎日やることが多い主婦だからこそ、家事は極力時短で乗り切りたいものです。

ズボラでも子どもがいてもすっきりな暮らしを目指すシンプリストうたさんに、家事時短にもなる「買って損なし!」なニトリのイチオシ商品を教えてもらいました。

ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68...

>>>シンプリストうたの記事をもっと見る

ニトリの「マイバスケット」が家事の時短になって便利すぎる

出典:楽天市場

商品名:マイバスケット
価格:599円
サイズ:幅50×奥行35.5×高さ25.7cm
素材:ポリプロピレン

カラー展開は、ブルー、グリーン、ベージュの3色です。

特にオススメしたい4通りの使い道をご紹介いたします。

精算後のエコバッグ代わりに使えば詰め替え時間ゼロに

数多くのエコバッグがありますが、車持ちさんにはぜひ「マイバスケット精算」がおすすめです。

店員さんに、「このカゴでお願いします」と伝えるだけで、精算後の商品をどんどん置いてくれます。
そのまま持ち帰るだけなので、詰め替え時間を全カットできますよ。

仕事帰りでも子連れでもササッと買い物を済ませられ、精神的な負担も軽減されます。

洗濯カゴとして使えば洗濯時間の短縮にも

買い物から家に持ち帰ったマイバスケットは、洗濯カゴとして使うこともできます。

折りたたみタイプやスリムタイプに比べ場所はとりますが、口が広く洗濯物の出し入れがしやすいので、干し作業の短縮になります。

アウトドア好きなら持っていて損はない

アウトドアを楽しむご家庭も増えてきていますが、道具入れとしても便利です。準備と後片づけの短縮になります。

直置きしても砂や汚れが溜まりにくいので、置く場所を選びませんし、車内も汚れにくいので安心です。

使い終わった後は丸洗いでき、綺麗を保てるところもうれしいポイントですね。

泊まりの荷物もポイポイ置くだけ

マイバスケットのおかげで、めんどうなパッキング作業が時短できます。

着替えやタオルなど、泊まりに必要なものをポイポイ置いていくだけ。難しいこと一切なしなので、子どもの着替えは子どもに任せることもできるんです。

小分けにしなくても、何がどこに入っているか一目瞭然なので探す時間も短縮され、用意もスムーズです。

ニトリの「マイバスケット」は買って損なし!

1個持っていれば何役にもなるニトリの「マイバスケット」。
毎日の家事の負担を減らしてくれる心強い存在となること間違いなしです。

■執筆/シンプリストうたさん…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68平米のマンションでの家族4人のリアルな暮らしぶりを紹介するインスタグラムが人気。インスタグラムは@utatanenet_home。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND