見逃し注意!【コストコ】マニアがこっそり教える秋冬チェックすべき激アツコーナー3選!

2022/11/22

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、秋冬シーズンコストコで「激アツ」な売り場とチェックすべき商品を教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

チョコレートコーナーが激アツ!

コストコでは、寒くなるほどに増える商品があります。
それが「チョコレート」!

8月の夏の終わりごろから、少しずつ入荷が増え、11月ごろには、コストコ店内にチョコレートだけを集めたコーナーが出現します。

年末年始をピークに、2月のバレンタインデーぐらいまでは、まさに、チョコレートパラダイスなコストコ。
うっとり眺めてはどれにしようか悩む人たちで賑わいます。

中でも大人気なのが、リンツ・ゴディバに代表される高級チョコレート。コストコなら、他のお店で購入するよりも30~50%OFFぐらいで購入できますよ!

毎年入荷する定番商品の他にも、新商品も多数登場するので、見逃せません。

これまでに販売された商品は、下の記事でまとめていますので、種類など参考にしてみてください。

おもちゃコーナーも激アツ!

コストコでは、クリスマス、お正月にむけて、子ども用の玩具の入荷も増えます。

種類こそ多くはありませんが、破格で入荷している商品も多いので、子どもたちがサンタさんへのお手紙を書いたら、その商品がコストコで並んでいないかチェックしてみるのをおすすめします。

子どもたちに根強い人気のシルバニアファミリーや、レゴブロックなどが並ぶほか、Nintendo Switchのソフトなども定価よりも安く並ぶので、要チェック!

コストコではラッピングサービスはありませんので、クリスマス用のラッピングペーパーや、ワイヤーの入ったリボンなども一緒に購入しましょう。

よい柄は早いうちに売り切れてしまうので、11月中に購入するのがオススメです。

ホリデーシーズン商品も激アツ!

コストコでは、クリスマス、年末年始のホリデーシーズンに合わせて、パーティーにぴったりな商品が登場します。

ここ数年の流れだと、スイーツコーナーではホリデーケーキが登場、スコップケーキと、チョコレートをたっぷり使ったタキシードケーキが発売されます。

どちらもとっても見た目が華やかで、パーティーを盛り上げてくれること間違いなしなアイテム。

デリカコーナーでは、ローストビーフを使ったサラダや、ハイローラーなどが登場しました。

写真は2021年のものですが、2022年もローストビーフを使ったメニューが登場するのでは?と今からワクワクしています。

定番のロティサリーチキンも、クリスマスには整理券が配られるほど混雑しますので、早め早めの準備をおすすめします。

コストコが1年で1番華やかになる、ホリデーシーズン♪ぜひその雰囲気も含めて、たっぷりと楽しんで見てくださいね!

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!
編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND