あると便利!「最近買ってよかった100均キッチングッズ」3選

2022/07/05

「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュ!STYLEライターのじゅんです!

どんどん進化する100円均一。たくさんの商品があってすべての商品に目をとおすのは至難の業ですよね。100均大好き主婦の私が最近買ってよかったキッチングッズをご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

少ない油でヘルシーに「セリア オイルスプレー」

セリアで見つけたオイルスプレー。油を少しだけ出したいときに便利なので脂質を抑えたいかたや、調理中に少しだけ油を使いたいときに便利!

わが家ではサラダ油を入れて、卵焼きを焼く途中で油を足したり、ホットプレートやタコ焼き器を使うときなどかなり頻繁に活躍しています。

オリーブオイルをいれて、サラダにドレッシング代わりに使うのもよさそうですね。しっかり霧状で出てくるので、これが110円で手に入ることに驚きます。

揚げ物をさくっとキープ「ダイソー ステンレス浅ザル油切皿」

ダイソーで購入したステンレス製の油切ザル。底が浮く構造になっているので、揚げ物のサクッと感がキープできます。揚げ物に使うのもいいですが、お蕎麦やそうめんなどの水切りなど多用途で活躍してくれるので1つ持っておくとかなり便利ですね。

写真のものは220円商品ですが、110円~220円でサイズが5種類もありました。サイズ展開が豊富なので家族の人数に合わせて大きさを選べるのもうれしいポイントです。

シンプルな見た目がおしゃれ!「ダイソー ガラスキャニスター」

こちらはダイソーのガラスキャニスターで、ステンレスぶたのものと竹ぶたのものの2種類がありました。ふたの内側にはシリコンがあり、しっかりと封をすることができます。

ステンレスはシンプルな見た目、竹ぶたはナチュラルな雰囲気なので自分の好みに合ったものを選択できるのもうれしいポイントです。サイズ展開もかなり豊富なので、そろえて購入して調味料を入れればおしゃれなキッチンになりそうですね。

店舗に行った際にはぜひ探してみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND