【ワッツ】驚き!キャップをし忘れて2週間経っても書けるペン!

2022/07/08

主婦歴21年で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

買ったばかりのペンなのに、キャップをし忘れて書けなくなってしまった!なんて経験、ありますよね。

そこで今回は、100均のこんなペンをご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

キャップなしでも2週間ペン先が乾かない!ワッツの「乾きまペン」

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「乾きまペン」です。価格は110円。

このペンのすごいところは、その名のとおりキャップなしでも2週間ペン先が乾かないというところ。そしてこのペン、正式な販売名は「シヤチハタ ペン先乾かない油性マーカー太字黒」という名前。

そう、あの「シヤチハタ」がつくっているペンなんです。インク補充やペン芯の交換もできます。

シヤチハタのペンが110円で買えるなんて、さらに驚きですよね。

2週間キャップを外しっぱなしにしてみました

立てたまま2週間放置しました

本当に2週間キャップをしなくても大丈夫なのか?実際にやってみます。

外したキャップをペンのうしろ側に挿し、ペンを立てて2週間置いておきました。

このキャップ、ペンを立てられる便利な形なんですよ。それも使いやすいですよね。

キャップを外すだけでなく、ペン先を上にしておいたらインクが下がってしまいそうですが、大丈夫なのでしょうか?

しっかり書けた~!!

2週間後に書いた線

2週間キャップを外しておいたペンを使ってみます。結果は…。

書けました~!!しかも、ほぼかすれることなく、しっかり書けました!

正直、「書けると言っても、薄くはなるでしょう?」と思っていましたが、全然薄くならずにふつうに書けました。これはビックリ。名前に偽りなしですね。

もうキャップを忘れても大丈夫

キャップをしないで2週間も乾かないなんて本当?と半信半疑でしたが、本当にそのとおりでした。もしかしたら、もう少しそのままでも大丈夫かもと思える書き心地でしたよ。

これからはもう、ちょっとくらいキャップをし忘れても大丈夫。おすすめのペンです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND