【セブン】大正解!! レトロで可愛い「プリンアイス」は濃厚で本格的な味〜

2022/06/29

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから、見た目が可愛いすぎると話題の「プリンアイス」が登場。
発売してすぐにSNSでも話題になっていたので、さっそく食べてみました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

可愛いだけじゃない!味は本格!「プリンアイス」

レトロプリンをイメージして作られたプリン味のアイスです。
1個あたりのカロリーは243kcal、価格は278円。

卵のコクとカラメルソースが抜群に合う!

まるでプリンのようなビジュアルのアイスは、口に入った瞬間に卵の風味とコクがふわっとひろがります。甘さ控えめになっているのでより卵の濃厚さを楽しめます。
カラメルソースはやや苦めで大人味。プリンアイスとのバランスもよく、アイスの風味をより引き立ててくれます。

ホイップアイスはふんわり柔らかい食感でスーッととけていきます。 
優しい甘さとミルキーさはプリンアイスと相性抜群。

食べ進めると1番下からクッキークランチとカラメルソースが登場。
クランチはしっとり柔らかい食感で、全体のよいアクセントになっています。
トップだけでなく底面にもカラメルソースが入っていることで、最初から最後まで飽きずに楽しめますよ。

買って大正解!

想像以上に濃厚で本格的な味わいのプリンアイス。
味もボリュームも大満足!買って大正解でした。
気になる方はぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND