【セブン】やっぱりウマイ!高くても買う価値あり!「ななパフェクリームチーズ」

2022/07/05

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのななパフェシリーズから新商品のクリームチーズが登場。
ななパフェファンとしては見逃せない!と言うことでさっそく購入してきました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

期待を裏切らないおいしさ!「ななパフェクリームチーズ」

kiriクリームチーズを使用したパフェアイスです。
1個あたりのカロリーは260kcal、価格は300円。

意外とあっさり!

上層から、ブルーベリー果肉ソース、クリームチーズ味アイス、チーズ味クッキー、ベイクドチーズ味アイス、ブルーベリーソース、クリームチーズ味アイスと重ねられています。
1つのカップでさまざまな味を楽しめる所がうれしいですね。

ひとくち目に入ってくるブルーベリー果肉ソースは甘酸っぱく、爽やかな風味が口にひろがります。クリームチーズ味アイスはチーズの味をしっかりと楽しめますが意外とあっさり。ブルーベリーソースとの相性は言うまでもなく抜群です。

少し食べ進めるとしっとり食感のチーズ味クッキーが登場。アイスと一緒に食べるとチーズの風味が一層アップし、チーズスイーツ好きにはたまらない味わいになります。

真ん中に入っているベイクドチーズ味アイスは甘さ控えめで上部のアイスより更にあっさり。下層部にクリームチーズ味アイスとブルーベリーソースが入っているので、味のバランスもバッチリです。

高くても買って大正解◎

チーズ味のアイスだったので濃厚なアイスを想像していましたが、意外とあっさり、サッパリと食べられました。さまざまなチーズの味を楽しめるので、チーズスイーツ好きさんは要チェックですよ!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND