【ファミマ新商品】とろ〜り溢れ出る濃厚フォンダンが魅力!数量限定の「ショコラまん」

2022/12/21

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月13日ファミリーマートより「とろ~り濃厚フォンダンショコラまん」が数量限定で発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。ショコラで、しかも数量限定と聞けば黙ってはいられません。ファミリーマートの新商品、早速ご紹介していきます。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

とろ~り濃厚フォンダンショコラまん

■とろ~り濃厚フォンダンショコラまん
■160円

ツヤのある淡いショコラカラーがワクワク感を誘います。

割ってみると中からフォンダンがとろ〜りとあふれ出てきました!

外側の生地はココアのような香りがしますが、そこまでショコラ感を主張する強い風味ではなく優しいお味で控えめな甘さ。

中から出てきたフォンダンはチョコレートの甘〜い香りがしっかりします。

外側の生地が甘さ控えめな分、中のフォンダンは甘くて濃厚。ベルギー産チョコレートを使用しているのでカカオの風味を感じながらアツアツとろ〜り食感を楽しむことができます。

甘いショコラとずっしりボリュームでお腹も心も満たされる一品。冬にピッタリな温かいショコラスイーツは数量限定でファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND