【ファミマ】懐かしい?新鮮?ワイワイ楽しめる昭和レトロアイスの復刻版が登場

2022/12/19

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから、昭和の子どもに大ヒットしたアイスバー「アオキュラー」「クロキュラー」の復刻版が登場しました。1983年に販売された昔懐かしいアイスですが、知らない世代には新鮮に感じますよね。
どんな味なのか?早速食べてみました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ロッテ「クロキュラー復刻版」

外側はストロベリー味、中はオレンジ味の2層になったアイスバーです。パッケージのデザインや色味から昭和レトロな雰囲気が伝わります。

内容量:85ml
カロリー:101kcal
価格:138円

開封してまず驚いたのは色の黒さ。真っ黒なアイスバーは食べたことがないのでビックリしましたが、食べてみるとしっかりストロベリー味。中のオレンジ味と混ざり合うと一気に爽やかさが増します。見た目のイメージとは真逆のサッパリとした味わいで、どこか懐かしさも感じます。

ロッテ「アオキュラー復刻版」

外側はマンゴー味、中はブラッドオレンジ味の2層になったアイスバーです。「クロキュラー」はオレンジ味ですが「アオキュラー」はブラッドオレンジ味。カロリーが「アオキュラー」の方が33kcalも低いことに驚きます。

内容量:85ml
カロリー:68kcal
価格:138円

マンゴーの味が濃くサッパリとした味わいですが、マンゴーの主張が強い為ブラッドオレンジはあまり感じません。シャキシャキ、サクサクとした食感で全体的にサッパリ。しっかり甘さがあって68kcalしかないことにも驚きました。

子どもも大人も楽しめる

昭和世代は懐かしく、昭和を知らない世代は新鮮に感じる、復刻版「クロキュラー」と「アオキュラー」。どちらもお風呂上りに食べたいようなサッパリとしたアイスでした。
見た目と味の違いにインパクトがある面白いアイスなので、家族や友人と食べるとワイワイ盛り上がりそうですね。

◆この記事を書いたのは・・・なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1,000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND