【ずれるソファvs究極の滑り止め】毎日のストレスにサヨナラできた神商品!

2023/01/20

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、サンキュ!STYLEライターのせのお愛です。

ソファを置くようになってから、ずっとストレスだった「すぐにずれる問題」。三兄弟が元気過ぎるのか、100円ショップの滑り止めでは全く歯が立たず。
「ソファ 滑り止め」で調べまくり、「これなら!」と思えるものを見つけました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ピッタリサイズが選べる「超強力!滑り止め」

レビューを読み漁って購入したのは、シェリーという群馬県の会社の滑り止め。

「見えない 超強力 滑り止め 」丸型4cm
8個入り 1,000円
〈素材〉TPE(エラストマー)
〈サイズ〉3~10cmの8サイズ・厚さ 3.5mm
〈カラー〉チョコ/キャラメル/ビスケット/ クリア/ブラック
※サイズにより、価格・カラー・個数は異なります。

自社製造ならではの豊富なサイズとカラーで、ソファの脚にピッタリなものを選ぶことができます。目立たないよう、クリアを選びましたよ。

独自のパターンで滑らない!

独自開発した、接地面積の広いオリジナルパターン。なんと、スタッドレスタイヤの溝からヒントを得て設計したそうですよ。

更に、表裏でパターンの方向を変えることで、より滑りにくい構造になっています。
商品詳細ページの「究極の滑り止め!」という文字から、商品への自信が感じられます。

目立たない!におわない!残らない!

早速、設置してみました。ソファの脚と同じ大きさなので、全くと言っていいほど目立ちません!はみ出た部分に足をぶつけたり、赤ちゃんやペットがイタズラする心配もありませんよ。

また、のり不使用なので、「滑り止めを取ったら床がネトネト!」なんてこともありません。クリアカラーなら、色残りの心配もゼロ!

ゴム特有の嫌なにおいも無し。無臭です!においに敏感な方にも安心ですね。
床暖房にも対応しています。

決着!ずれるソファVS究極の滑り止め

滑り止めを設置してから約1ヶ月。
子ども達がソファでゴロゴロしても、ソファに寄りかかっても、少しもずれません!

試しに、10歳の息子に力いっぱい押してもらいましたが、ビクともしませんでした。まさかここまでとは!感動です。

毎日毎日、ずれたソファを戻すストレスから、完全に解放されました。

もちろん、ベッドやテーブルなど、ソファ以外の家具にも使えますよ。
私のように「家具がずれるのがストレス!」と感じている方に、全力でおすすめします。

新色追加!ソファー 滑り止め 目立たない 【 見えない 超強力 滑り止め 丸型 3・4cm】 ソファー すべり止め 日本製 ベッド キズ防止 足 滑り止めゴム 臭くない 滑り止め すべり止め 床暖対応 家具 滑り止め スイーツカラー チョコ ビスケット キャラメル イチオシ

◆この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND