【ローソン】タルトとミルクレープの2種が楽しめる!UchiCafe新作チョコケーキ

2023/01/23

新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターのHARUchanです。
最近のコンビニスイーツはクオリティが高く美味しすぎるので、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はローソンUchiCafe「チョコタルト&チョコミルクレープ」をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

チョコタルト&チョコミルクレープ【421円】

ローソンUchiCafe新作で一際目を引くスイーツを発見!
2種類の小さめのチョコケーキが入ったマルチケーキです。
「チョコタルト」と「チョコミルクレープ」が入っている贅沢なスイーツセットなんです。

『チョコタルトはタルトにガトーショコラ生地、ザクザク食感のチョコ、チョコクリーム を重ねました。マーブル模様の見た目でザクザク食感が特徴です。チョコミルクレープはココアスポンジの上にチョコクリームとココアクレープ生地を重ねました。トッピングのカールチョコが食感のアクセントになっています。』(HP引用)

チョコタルト

ホイップのマーブル模様がオシャレな「チョコタルト」断面を見ると何層にもなっていて見るからに美味しそう!
薄~いタルト生地の上に固めのガトーショコラ生地、その上にはザクザクのチョコクランチの様なチョコ、その上にチョコクリーム、そしてホイップと、5層にもなっていてとっても贅沢なチョコタルトです。
一口で色んな味や食感を楽しむことが出来ます。
ミルクチョコレートの甘さとビターなガトーショコラの相性も抜群です。

チョコミルクレープ

ミルクレープが大好きなので特にこの「チョコミルクレープ」に惹かれました!
一番下の薄いココアスポンジの上にチョコクリームとココアクレープ生地が薄く交互に重なっています。
表面にコーティングされているチョコはビターな味わいで、全体的に甘すぎず、バランスがいいチョコミルクレープです。トッピングされているチョコレートが食感のアクセントになり、ビジュアルも素敵です。
コーヒーにピッタリなスイーツですよ!
一般的なケーキより一回り小さく、カロリーも若干控えめなので罪悪感なく食べられます。

◆この記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND