【カルディ】今年も登場した~!マニアがハマる食感と口どけを楽しめるチョコレート2選
2023/11/26
珍しい商品がところせましと並んでいて、見ているだけでも楽しいカルディコーヒーファーム。海外の商品だけでなく、バイヤーさん厳選の商品やオリジナルアイテムも人気のお店です。
そんなカルディでマニアおすすめのチョコレートがあるんだそう。
カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、トリアノンのチョコレート2種を紹介してもらいました。
トリアノン「スティックチョコレートミルク」
カルディのお菓子コーナーで販売されているトリアノン「スティックチョコレートミルク」は、ミルククリームフィリングをミルクチョコレートでコーティングしたオランダのチョコレートです。
原材料には、砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマスなどが入っていて、ミルキーなチョコレートの味わいを楽しむことができます。
内容量:125g
カロリー:100gあたり543kcal
価格:410円
外箱を開けて取り出してみると、食べやすいよう箱に入ったチョコレートが登場。1本ずつ食べやすい工夫がされていてうれしいですね。
食べてみるとポキっと心地よい食感で、口に入るとなめらかに溶けていきます。
はじめにミルクチョコレートの甘さがガツンっときて、徐々に中心部のミルククリームフィリングと混ざり合いミルキーな味わいに変化していきます。一般的なミルクチョコレートよりミルク感があり、ホワイトチョコレートよりの印象。
甘さが強いのでガッツリ甘いものが食べたい日にオススメです。
トリアノン「スティックチョコレートラッテマキアート」
こちらもカルディのお菓子コーナーで販売されている「スティックチョコレートラッテマキアート」。コーヒーフレーバーフィリングをホワイトチョコレートでコーティングしたオランダのチョコレートです。
原材料には、砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、コーヒーなどが入っていて、カフェラテのような味わいを楽しむことができます。
内容量:125g
カロリー:100gあたり539kcal
価格:410円
ポキっという心地よい食感の後、舌の温度でなめらかに溶けながらホワイトチョコレートとコーヒーフィリングが混ざり合います。
ミルキーなホワイトチョコレートからカフェラテ味に変化していくところがおもしろく、やみつきになる味わい。
甘さが強いので無糖のコーヒーや紅茶と合わせるのがオススメです。
シェアして食べられるチョコレート
今回は、カルディで購入できるオランダのチョコレート2種をご紹介しました。
内容量がたっぷりと入っていてシェアして食べるのにピッタリなパッケージなので、人が集まることが増えるこれからのシーズンにオススメ。
今回ご紹介したほかに「ダークミント」や「ダークオレンジ」も販売されているので、気になるかたはぜひチェックしてみてください。
■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。