【キャンドゥ】急なインカメの自分にギョッ!を防げるアイテムがあったよ!
2023/07/16
スマホをいじっている際、そんなつもりがなかったのにうっかりカメラを起動させ、インカメラに映った下からアングルの自分にギョッとすることはありませんか?
何の意識もしていない素の自分に「私ってこんななの?」とテンションがた落ちになるのは私だけではないはずです。
そこで今回は、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイターのマミさんに急なインカメでもギョッとしないグッズを教えてもらいました。
キャンドゥの「カメラセキュリティシール」
ご紹介するのは、キャンドゥの「カメラセキュリティシール」です。2個入りで価格は110円。
こちらはWEBカメラを塞ぎ、ハッキングなどによる盗撮を防止するためのシールなんです。
それだけではなく、貼っておけば急に映るインカメラを防止するのにも最適。
カメラのサイズが縦5mm×横4mm以下で、カメラの周りに縦9mm×横18mmの貼り付けスペースが確保できる機器に対応しています。
スライド式でオンとオフの切り替えができる
今までにもカメラを塞ぐシールはありましたよね。でも、撮影禁止の場合に貼っておく使い捨てのものが多かった気がします。
こちらは、スライド式になっていて貼ったままオンとオフの切り替えが可能。すぐ切り替えられるため顔認証のスマホでも煩わしさがありません。
動きもスムーズなので指一本で操作がOK。スマホの大きさによっては親指を使って片手でも操作が可能です。私の使っているiPhone12では、片手で操作ができましたよ。
PCやタブレットでも使える
スマホ以外に、PCやタブレットでも使えます。2個入りなので、スマホとPCにひとつずつ貼りました。
ハッキングなどによる盗撮防止用として使えますよ。ZOOMなどでカメラを使う場面以外は、塞いでおけば安心ですよね。
マスキングテープやガムテープでカメラを塞いでいた人もいるかもしれませんが、こちらの方が見た目もよく、貼ったまま使えるので便利です。
一石二鳥の便利アイテム!
不意にどアップの自分が映ると、すごくテンションが下がりますよね。「私って本当はこんな顔なんだ…」なんて落ち込むし、ちょっとしたストレスです。
いやいやそれは本当の顏じゃない!そんな下からアングルの不意打ち顔なんて本来の自分じゃありません。キャンドゥのシールを貼って「急なインカメ」を防ぎましょう。ハッキングによる盗撮も防止できて一石二鳥のアイテムですよ。
■執筆/マミ…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。