【3COINS】ちょっとお料理苦手さん朗報!「餃子メーカー」で手作り餃子のハードルが下がるってよ!
2024/02/13
3COINSのキッチンアイテムライン「KITINTO」からタイパを重視した便利なキッチンアイテムが続々と発売中!
今回は、トレンドアイテムに強いプチプラマニアのまるやまひろこさんが「餃子メーカー」をご紹介します。
お料理が得意!という人よりは、ちょっと苦手かも……という人におすすめのアイテムです。
簡単に餃子が包める!「餃子メーカー」
「餃子メーカー 2個」(330円)はその名の通り、餃子を作るためのキッチンアイテム。簡単に餃子を包むことが出来る便利な調理アイテムで、餃子を包むのが苦手な人はもちろん、子どもでも簡単に均等に餃子を包むことが出来ます。
本体のサイズは約高さ2.5×横11.6×奥行き9.3cm。簡単に半分に折りたたむことが出来る仕組みになっていて、カラーは3COINSらしいおしゃれなベージュ。持っていてテンションが上がるのは3COINSのキッチンアイテムの魅力です。
※鋭利な箇所があるので、折りたたむ際に手を挟んだりしないよう取り扱いには注意!
実際に使ってみた!
早速筆者も「餃子メーカー」を使って餃子作り。まずは餃子の餡を中央にのせます。あまりたくさんのせすぎると挟むときにはみ出してしまうので、気持ち控えめにするのがおすすめです。ちなみに、この日の餃子の餡は白菜と鶏ひき肉ににんにく・生姜をたっぷり混ぜて、中華だしの素をプラス。
餃子の中身をセットしてから餃子の皮のフチを水で濡らします。
最後に半分に折りたたむ!実際に作ってみて思ったのですが、餃子の皮は“大きめサイズ”の方がきれいにたためます。筆者はジャストサイズの皮にしたので、コツをつかむまでちょっと失敗してしまいました……。
使ってみた感想
最終的には使い方にも慣れて、均等に餃子が包めました。実際に使ってみた感想なのですが、普段餃子作りをした後よりも手の汚れがあまり気になりませんでした。はじめこそ、要領がつかめず失敗もしましたが、慣れると簡単!餃子が作れないというわけではないのですが、結構苦手だと感じていたので、これは餃子作りのハードルが下がります。
上手に使うポイントは……、
・餃子の皮は大きめのものを使う
・餃子の餡は気持ち少なめに
お料理が得意な人は器具を使うと余計に時間がかかってしまうかもしれませんが、筆者のように「作れないことはないが料理は苦手」という人には、お料理のハードルを下げてくれるお助けアイテム。これからお料理を始めよう!というお子さんにもおすすめです。
「《折りたたむだけ》餃子メーカー2個セット/KITINTO」
■価格:330円
■サイズ:約高さ2.5×横11.6×奥行き9.3cm
■セット内容:2個
■耐熱温度:110℃
■素材:ポリプロピレン
■執筆/まるやまひろこ…元アパレル販売員。節約しながら楽しめるプチプラブランドを使った着回しコーディネートやトレンドのプチプラアイテムを発信。中学生の子どもを持つママ。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。