夏の外遊びの必需品!子連れファミリーにオススメのテントなど、4種類のアイテムをご紹介

2024/07/19

いよいよ夏本番! 家族と思いきり外で楽しみたいけれど、子どもの熱中症やママの日焼けは気になりますよね。今回は日差しから身を守りつつ、まるで日傘の中にいるように涼しく過ごせるテントをご紹介します。「コールマン ダークルームシリーズ」なら、日光を90%ブロック(※1)、UVは99.9%カット(※2)! 子どもの外遊びを機能的なテントでサポートしましょう。サンキュ!アンバサダーがお試し!

※1 日光を90%以上ブロック
※2 UV遮断率99.99%以上

息子のサッカー観戦にも使いたい!家族と荷物を夏の日差しから守ってくれる簡単設営のシェード

大のファミキャン好き♡サンキュ!アンバサダー 榊山登紀子さんも感動! 
コールマン 「スクリーンIGシェード+」

「ここのところ、夏は本当に暑くて。公園に行くにも日よけ用のテントは必需品ですよね」という榊山さん。上の息子さんのサッカー観戦では、校庭にミニテントを置いている人もたくさんいるのだとか。「水分は何リットルも持っていくし、お弁当も炎天下に置くのは恐いし、熱中症も心配。荷物置きになって、日差しをよけられるテントがあるとホントにうれしいです」

「スクリーンIGシェード+」を張って中に入ってみると…「この内側の黒いシェードが日光をブロックしてくれてるんですよね、涼しい~!! なんだかホッとします。サイドは閉じることも、4面開くこともできるのもいいですね。着替えにも使えるし、4面開けて風が通るとひんやりする気がします」
日光90%ブロックのテントの威力に驚きの様子。

\「スクリーンIGシェード+」はこういう人におすすめ/
1.公園レジャーでの熱中症対策が気になる
2.風通しよく、開放感を感じたい
3.肩にかけられるコンパクト収納タイプが欲しい


インスタグラマーtomo_familycamp(@tomo_familycamp)さんも使ってみた!

「ポールが2本の超簡単設営なので、設営時間も5分ぐらいでとても簡単でした! 風にも強くてフルオープン、クローズができるから家族4人とても快適に過ごせました。思ってたよりも中は広くて子どもたちも大喜び。遮光性も抜群で涼しいから、プール、海、ピクニックと幅広く使えそうです」(tomo_familycampさん)

「スクリーンIGシェード+」
2本のポールを指定の場所に通すだけ、慣れてしまえばママ1人でも無理なく設営ができます。シェード内は4面開け閉め可能で、フルオープンにすれば風通しがとても良く、「ダークルームテクノロジー」の機能性と合わせてとっても涼しい。フルクローズにすると子どものおむつ替えや着替えのときなどの目隠しにもなるので、ピクニックやビーチシーンにもおすすめです。収納時の重さは3kg。3~4人向け。

遊び疲れた子どもも気持ちよくお昼寝!あけて広げるだけのポップアップテント

コールマン 「クイックアップIGシェード+」
「下の子はまだテンションの調節ができないので、最初は喜んで走り回って、あとでぐったり…(笑)」(榊山さん)
夏の炎天下でもお構いなしに元気に遊び回る子どもたち。それはそれでうれしいけれど、やっぱり体調も気になります。

そんなときこそダークルームテクノロジーのテントがあれば、子どもが一息つける場所になるのはもちろん、気持ちよくお昼寝だってできちゃいます。窓のメッシュはうれしい防虫(※3)。木の多い公園でも快適に過ごせます。
※3 防虫技術のテクノロジーブランドOlytec(R)メッシュを仕様。メッシュの効果は使用条件・環境、虫の種類により異なります。

そして、「クイックアップIGシェード+」の手軽さは、ママにぴったり!

ななめがけにできて、両手が空くのはとっても助かります! 
「軽いですね! 子ども連れのお出かけはとにかく荷物が多くなりがちですが、このテントは軽く背負えるから両手が空いて、子どもの手もつなげる」(榊山さん)

収納袋から出してバサッと広げるだけ! この手軽さも高得点です!

\「クイックアップIGシェード+」はこういう人におすすめ/
1.プールやビーチでの熱中症対策が気になる
2.子どもから目を離さずに、パッと設営したい
3.手軽さ重視


インスタグラマーKURU(@sususuki0412)さんも使ってみた!

「設置の簡単さにびっくり。小柄な私1人でもすぐに設置が完了しました! 出入り口はガバッと大きく開いて大人も楽々出入りできるし、中も広々くつろげます。日光を遮ってくれるだけでなく、風通りもよかったです。子どもたちも秘密基地気分で楽しんでいました。片づけも簡単! 軽量で持ち運びも苦にならないので、今後もたくさん出番がありそうです!」(KURUさん)

「クイックアップIGシェード+」
取り出してパッと広げると瞬時に形が整い、設営が完成するポップアップ式。収納時の重さは2.7kgと軽く、背負えるタイプなので持ち運びもラク。中はほどよい広さで、小学生低学年くらいの子どもならお昼寝できます。手軽で扱いやすい上に、ダークルームテクノロジーで室内は想像以上に涼しく快適。2~3人向け。


\こちらもおすすめ/
側面の日差しよけのウォールは太陽の位置に合わせて移動可能。日差しを的確にブロック!

インスタグラマーもなか 主婦ライター(@monaka_home__)さんが使ってみた!

「庭にタープを建てたのは初めてでしたが、初心者でも簡単に建てられて、しかも作りがしっかりしていて安定してました! 暑い日でもタープの下は涼しくて、外で遊びたがる子どももタープ下でなら遊ばせられそう。日差しよけのサイドウォールは、夕方以降急に気温が下がったときは風よけになってくれて、寒くなくてすごく助かりました」(もなか 主婦ライターさん)

「インスタントバイザーシェードⅡ/L+」
折りたたんであるフレームを伸ばして、屋根の布地を取り付けるだけの簡単設営。お庭遊びの子ども用プールの上に使ったり、BBQやデイキャンプなどにもおすすめです。さらに、1枚あればかなり重宝するのが、日差しよけとなるサイドウォールの「フルフラップフォーインスタントバイザーシェード/L+」。太陽の位置に合わせて取り付けることで側面からの日差しを的確にブロックし、さらに涼しい空間を作ることができます。

キャンプにはこちら!熱のこもりがちなリビング部分も快適に、寝室は暗く安眠できる空間を実現

コールマン 「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」
「友人にコレ持ってる人いるんですよ、やっぱりいいですよねー」と榊山さん。
広々リビングに、寝るところはもちろんダークルームテクノロジーを採用。さっそく中に入ってみると…「涼しい~。ホントにヒンヤリします。それにコレ、日光をこれだけ遮るってことは、朝日もまぶしくないですよね。キャンプに来て、朝までゆっくり寝られるってホントに幸せ~」

テントサイドには大きな窓があり、開ければ明るく、通気性が良くなります。さらにメッシュ部分は、通常の1.5倍の通気性をほこるワイドエアメッシュを採用。いたるところに快適に過ごせるポイントがあります。

\「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」はこういう人におすすめ/
1.夏のテント泊を涼しく快適に過ごしたい
2.テント泊でもしっかり睡眠をとりたい

「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」
天井に取り付けるダークルームルーフフライにより、照りつける日光をブロック。日中も涼しいリビング空間を実現。さらにテントサイドの窓には通常のメッシュより通気性が1.5倍ほど高いワイドエアメッシュが使われているので、風通しも抜群! 空気を循環させつつ、ダークルームテクノロジーによりテント内の温度上昇を抑えます。別売りのファン「リバーシブルファンベンチレーション」を合わせて使えば、より空気が循環され、体感温度がさらにダウン! 広い居住スペースで子どもものびのび。日光90%ブロックで朝日のまぶしさも遮るので、熟睡できるところも◎ 収納時の重さは約19.5kg。4~5人向け。

夏のレジャーが涼しく過ごせるって本当に助かる! お気に入りのテントを見つけて、めいっぱい夏のレジャーを楽しみましょう! 子どもの成長も楽しみです。

\早速お店に見に行こう!/

提供/コールマン

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND