ダイソーつぶつぶ保冷剤ヘッド用

「超便利!」「買って損なし!」ダイソーのアイデア暑さ対策商品が便利すぎて手放せない

2025/05/16

だんだん日差しが強くなってきて、少しずつ暑くなる時期になってきました。すでに100円ショップのダイソーでは、たくさんの暑さ対策グッズがお店に並んでいます。

今回、週3回は100円ショップへパトロールに行く、プチプラグッズマニアでライターのさきモカさんに、おすすめの暑さ対策グッズを教えてもらいました。

100均、3COINSなどのプチプラグッズを探すのが得意なズボラ主婦。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え...

>>>さきモカの記事をもっと見る

冷凍庫でも固まらない頭用保冷剤

ダイソーつぶつぶ保冷剤ヘッド用

ダイソー
「つぶつぶ保冷剤 ヘッド用」
価格:330円
商品サイズ:16cm×16cm×1cm
JANコード:4550668302597

つぶつぶ保冷剤ヘッド用

帽子の中に入れて使う頭用の保冷剤です。中には小さいつぶつぶがはいっていて、触ってみるとぷにぷにしていて気持ちいいです。通常の保冷剤だと固まってしまいますが、つぶつぶ保冷剤は冷凍庫に入れても固まらないタイプです。そのため帽子に入れて頭に被せてもやわらかく、頭にフィットして冷たさをしっかり感じることができます。

つぶつぶ保冷剤の冷やし方と注意点

ダイソーつぶつぶ保冷剤ヘッド用

冷やすときは保冷剤を平らにして、冷蔵庫なら約1時間、冷凍庫だと40分冷やしてから使います。注意書きに「冷凍庫内での40分以上の冷却はおやめください」とありますので、冷凍庫に入れる場合はタイマーをセットするなどして時間に気をつけてください。

実際冷凍庫で冷やしてみるとカチカチではありませんが、しゃりしゃりした感じになりました。かたくはないので頭にのせてもフィットしてくれます。

帽子に入れてかぶってみると…

ダイソーつぶつぶ保冷剤ヘッド用

使用するときは、布などで保冷剤を包んでから帽子に入れて頭にかぶります。今回はハンカチで包んでから使用しました。

保冷剤はやわらかいですが、どうしても保冷剤とハンカチの厚みがあるので、帽子によっては窮屈さが出てくるかもしれません。使用するときは少しゆったりめの帽子がおすすめです。

ダイソーつぶつぶ保冷剤

ハンカチに包んだつぶつぶ保冷剤を、帽子の中に入れてかぶっている写真です。見た目は頭の高さが出てしまいちょっと不自然な感じがしますが、とてもひんやりして気持ちいいです。暑い夏には手放せなくなりそうです。ウォーキングをしている方にもぴったりですよ!

また、首用の「つぶつぶ保冷剤 ネック用」も一緒にお店に並んでいて、こちらも便利そうです。

しっかり冷たさを感じられるから買って損なし!

今回は、ダイソーの暑さ対策グッズ「つぶつぶ保冷剤 ヘッド用」をご紹介しました。保冷剤なのに固まらず、頭にのせたときフィットするのでしっかり冷たさを感じられます。炎天下での作業や外出時にぴったりですよ。330円商品ですが買って損なしの商品です!気になる方は、ぜひお店でチェックしてみてください。

■執筆/さきモカ…100均、3COINSなどのプチプラグッズを探すのが得意なズボラ主婦。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND