毎日の家事の中で何度も続く食器洗い、手間で面倒だし出来ることならラクに済ませたいと思っている人は多いはず。
特に落としにくい鍋底の汚れや食器にべったりと付着した汚れにウンザリすることも…。
そんな食器洗いのストレスを激減してくれるアイテムがダイソーにはあるんです!
身近なアイテムで暮らしを便利にするアイデアを発信するmiinaがご紹介します。
こんなの欲しかった!ダイソーのキッチン用スクレーパー
ご紹介するのはダイソーの「水切りかごに掛けられるスクレーパー」です。
フック付きで水切りかごにそのまま掛けられるようになっている便利なスクレーパーで、キッチンで邪魔にならないちょうどいいサイズ感が特徴です。
商品情報
商品名/水切りかごに掛けられるスクレーパー(落ち落ちV)
サイズ/6.3cm ×13.9cm ×1.1cm
価格/110円
JANコード/4550480205168
この小さなサイズがちょうどいい!
てのひらに収まるくらい小さなサイズのスクレーパーですが、小さいと侮ることなかれ!
スクレーパーは適度の硬さがありながら、先端はしなるようになっていて、こびりついた汚れをしっかりとかき出しやすくなっています。
ミニサイズですが持ち手があるので手に持ちやすく、汚れをすくう作業もしやすいですよ。
収納場所にも困らず、いつでもサッと使えて便利
フック付きなのでそのまま水切りかごに掛けられるのが一番のポイント。
これなら使いたい時にサッと手に取れるのでムダがなく、収納場所にも困らないのがいいですね。
今までのスクレーパーは棚に仕舞っていた為、いざ使おうとしても取り出すのが面倒で結局使わずじまいに…なんてことがありましたが、これならいつでも使いたい時に使えて使用頻度がグンと上がりました。
汚れ落としも水滴落としもお任せ!
鍋や食器にこびりついた汚れをサッと落としてくれるので、スポンジでは取りづらいベタベタした汚れを取る時もこれならストレスフリーに。
スクレーパーの先端はグレーなので、カレーやソースなど濃い色の食品を落としても色移りしにくいのも嬉しいポイント。
また、汚れ落としだけでなく、食器洗い後にどうしても飛び散ってしまうシンクまわりの水滴を落とすのにも役立ちます。
想像以上に便利なアイテムだから迷わずゲットして!
「水切りかごに掛けられるスクレーパー」はシンプルながらも痒い所に手が届くとっても便利な商品です。
今までストレスだった食器洗いがグンとラクになること間違いなしなので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!
■執筆/miina
ニトリや無印良品が大好きな2児のワーママ。身近なアイテムで暮らしを便利にするアイデアを発信。
エキサイト公式ブロガー・Lemon8厳選クリエイターとしても活動中。Instagramは「@miina_115」。
編集/サンキュ!編集部