1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納量4倍!?無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー」で収納力をアップさせよう!

収納量4倍!?無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー」で収納力をアップさせよう!

2018/09/19【 ライフスタイル 】

ご自宅のハンガーはどんなものを使っていますか?不揃いのハンガーを使っていたら、ためしに無印良品のアルミ洗濯用ハンガーを使ってみてください!長く使えてとても便利なひと品。その使い勝手の良さを、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、漫画家・エッセイストの藤田あみいさんが教えてくれました。

サイズは二種類!形状も二種類!お気に入りを選んで

大人用のものと子供用のものの二種類がサイズ展開としてはあり、肩紐をかけられるものとフラットなものが形状としてあります。大人用は3本組で290円子供用は3本組で250円ととても良心的な料金!

収納量が約4倍!?細くて軽いアルミ洗濯用ハンガー

厚手のハンガーは衣服の形状を保つにはいいのですが、いかんせん嵩張るという点がとても残念…アルミ洗濯用ハンガーは洗濯用と銘打っていますが、もちろん室内用にも使えます。軽くてとても薄い形状なので、たくさん洋服がある人にはうってつけです!
我が家のたくさんの衣類もすべてこのハンガーにかけて収まっています。

他にもあるある!便利なハンガー

アルミハンガー・パンツ/スカート用という商品もおすすめです。スカートやパンツ、スカーフやストールなどを3段組で保管できます。収納力をあげるにはこちらも大変便利ですよ!

もらったハンガーなど不揃いだったながらも使っている人も多いと思いますが、ハンガーを揃えてみると途端にすっきりします。ワードローブをスッキリみせたい方、ぜひ無印良品で用途に適したハンガーを掘り当ててみて!

教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP