1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の「絶対落ちないフック」でイライラを解消!

100均の「絶対落ちないフック」でイライラを解消!

2018/09/22【 ライフスタイル 】

S字フックが落ちてイライラすることはありませんか?忙しい夕食づくりの時にかぎってなぜかよく落ちる(笑)。DAISOの「ストッパー付フック」ならスッキリ快適に!教えてくれたのは整理収納コンサルタント小堀愛生さん。本人愛用の逸品です。

キッチンでも大活躍!ストッパー付フック

DAISOでみつけたストッパー付フック(中)全長85㎜×線径8㎜ 最大垂直荷重 1㎏です。キッチンツールも楽々掛けられます。

普通のS字フックでキッチンツールを吊るすと取った時にS字フックも付いてきてしまうことがありますよね。

急いでいるときにこんな風についてきてしまうとイライラ…。

でもDAISOのストッパー付を使うと

こんな風に、S字フックが外れません!小さいけど大きな工夫!

子どものお稽古バックにも大活躍!

お稽古バックにも大活躍です。
一つのフックにいろいろなお稽古バックを掛けられるだけかけてしまうとお稽古ごとによっては週2日と週1日のバックが入り組み取りたいバックがすぐ取れず面倒。そのうち床置きされてしまいます。

このフックを活用し、1フック1個を徹底すればそんな床置き?床転がり??バックもなくなり、掃除機掛けもスイスイできちゃいます。

フック付きが合わないパイプにはこれがオススメ!

単語帳などでおなじみのカードリング。100均でも販売しています。
付けたいパイプの周長より5㎜程度(ひとまわり)大き目のリングを選ぶのがポイント。
そのリングでS字フック(両側キャップ有のもの)を留めればキャップがストッパー代わりになり落ちにくいS字フックの出来上がり!
カードリングはホームセンターに行くとおおきさも豊富で丈夫なつくりのものもあります。重いバックを吊り下げたいときはお値段の高めのフックが◎!

他にもいろいろなフックが!

耐荷重は半分の500gですがフックが開閉して邪魔になりにくい物もあります。
トイレの一角に吊るせばお客様がちょっとポーチを吊り下げたりするのにも便利。
トイレの床掃除を楽にしたい方には、サニタリーボックスをやめ、ホテルのトイレの様にフックでサニタリー袋を下げておくのもお掃除楽ちんでおススメです。

DAISOの落ちないフックで日々を快適に!

教えてくれたのは・・・整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター 小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)
SSS-Style⁺の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺(㈱コボリライフ)の責任者。

小堀愛生さんのブログ「整理収納LABO」

SSS-Style⁺(㈱コボリライフ)HP

【10/5(金)まで】サンキュイベント応募受付中↓

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP