1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アラフォーはトップスをインするべきか、しないべきか!?

アラフォーはトップスをインするべきか、しないべきか!?

2018/09/25【 ライフスタイル 】

若い世代を中心に、すっかり定番となったトップスインのスタイル。挑戦したいけど、お腹やお尻まわりが目立つのが気になる…と悩むアラフォーも多いのでは? 実際、アラフォーのみんなはトップスをインしているのでしょうか、いないのでしょうか。『ウィメンズパーク』に集まった声をご紹介します!

1. インする派

じつは、40代以上でもトップスインしている人は意外と多いよう。「インしないとバランスが悪く感じる」「だらしなく感じる」などのコメントも。この年齢だからこそ、ファッションでだらしない印象は与えたくないですよね。

・最近はアウトだと「だらしなさ」が半端なく、鏡を見て落ち着かないのでインするようになりました。インすると「この辺がウエストなのよ」と分かるので(笑)。

・インすることが多くなってきました。何となく、インしないとバランスが悪いと感じることが増えたので。私は、インするときは完全にインです。前だけインは、私がすると抜け感とかではなく単にだらしなく見えるだけなので…。

・Tシャツ+フレアスカートから始めたので、あまり抵抗を感じませんでした。スキニー+チュニックだと、古い感じ、おばちゃん感が出る気がします。着たもん勝ちなので、歳は気にせず堂々と楽しみましょ。

2. 抵抗を感じながらもインしている派

「最初は抵抗があったけど、インするようになった」という人も多かったです。「ゆったりインする」「前だけインする」といったスタイルから始めれば、アラフォーでも挑戦しやすそう。

・初めは「インなんてあり得ない!」と思っていましたが、慣れると大丈夫になりました。キチキチには入れないで、少したるませてカモフラージュしています。前だけインすることもありますが、そのときはベルトでポイントを作っています。

・最初はおっかなびっくりでしたが、今は割と普通にインです。ゆったりめのトップスをブラウジングしてインするのがコツかな。若作りにならないよう、ボトムは丈が長めのものにしてます。

・きっちりぴっちりインするのはどうにも抵抗が…なので、少しゆるっとたるませてインしてます。後ろは全部すそを出し、前だけゆるっとインみたいな。思ったほどだらしない印象にはならず、いい感じです。

・オーバー50ですが、なかなか難しいです。なんせウエストのサイズが昔と違う(汗)。でもこの前、ガウチョパンツにシャツをインして着たらすごくよかったです。

3. インしない派

もちろん、「まったくインしない派」もいます。かつてはインしないファッションが当たり前だったので、インにはどうしても抵抗感を覚えるという人も。そして、やっぱりお腹まわりの肉も気になる…!

・40代前半ですが、インはほとんどしません。スーツとか着るときは、ブラウスはスカートにインしますが、それ以外はしないです。

・インするのは恥ずかしいです。本当にこれでいいのかソワソワしてしまうし、周りの目も気になる。何より、若いころは気にならなかった腹の肉が邪魔して、全然かっこよく着こなせていない自分を目の当たりにしたので…。

4. まとめ

いかがでしたか? 「抵抗を感じながらもインしている」人を含めると、アラフォーでもインしている人が多数派でした。気になりつつまだ挑戦していないという人は、「ゆるっとイン」「前だけイン」から始めてはいかがでしょうか?

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP