1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなの100円ショップのお気に入り&家事ラクアイテムは?

みんなの100円ショップのお気に入り&家事ラクアイテムは?

2018/10/07【 ライフスタイル 】

主婦200人に聞いたところ、ほとんどの人が日常的に100円ショップを利用していました。そこで、今みんながリピ買いしているお気に入りと、「これを使ったら家事がラクになった!」というアイテムを教えてもらいました!

最近よく行っている100円ショップは?

よく行く100円ショップを聞いてみたところ、ダイソーが79.7%、セリアが68.5%、続いてキャンドゥが22.3%という結果になりました。

みんなのお気に入り&家事ラク100円アイテムはコレ!

100円ショップで今いちばん気に入っていてリピ買いしているアイテムと、家事がラクになったアイテムを教えてもらいました。

<リピ買い>

「ウェットタイプの綿棒。毎日使うので100円は助かる!」

「造花など季節の飾り物。限られた期間しか使わないので。」

「セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、メラミンスポンジなどお掃除アイテム。」

「洗濯ネットをよく買います。」

「いろんなサイズのポリ袋。」

「キッチンスポンジ。こまめに取り換えたいから。」

「換気扇のカバーや排水口ネット。」

「おもちゃ用の電池は100円。」

<家事ラク>

「小麦粉をふりかけられる容器は便利!」

「ゆで卵をゆでる前にたまごに穴をあけるグッズ。殻がツルンとむけて時短に!」

「大さじ小さじの目盛り付き計量カップは、スプーンいらずで見やすくて使いやすい!」

「大きめの味噌こし器が離乳食作りに役立ちました。」

「パン切り包丁が意外と切りやすかった!」

「自立する三角コーナー袋で生ゴミ処理がラクになりました。」

「ウェットティッシュのフタ。おしりふきシートに使ったら、おむつ替えがスムーズになりました。」

お掃除グッズなど消耗品は定番

みんながリピ買いしているのは、消耗品系がほとんどでしたが、ほかに、マニキュアなどのちょっとしたコスメや、ポチ袋、折り紙など文房具類も人気でした。家事ラクアイテムは、卵に穴をあけるグッズや小麦粉をふりかける容器、大さじ小さじも量れる計量カップをあげてた人が複数いて人気のようです。ぜひ参考にしてみてください♪

(文・田谷峰子)

*サンキュ!モニター200人アンケート調査 2017年8月実施


関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP