1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品で納得!家族でながーく使える「耐熱ガラス製ピッチャー」

無印良品で納得!家族でながーく使える「耐熱ガラス製ピッチャー」

2018/11/13【 ライフスタイル 】

一度買ったらなかなか買い換えることはない物ってありますよね。「我が家ではこちらがもう6年選手…!無印良品の耐熱ガラス製ピッチャーです」というのは、無印良品通のエッセイスト、藤田あみいさん。使い込んでいい感じになっている逸品。かわらぬ使い勝手の良さを教えてもらいました!

耐熱性なので作り置きしやすい

耐熱ガラスピッチャー・大は容量1Lと太っ腹なところがとても素敵なのですが、子どもも私も余裕で毎日2L分以上消費してしまいます。なので作って飲んで洗って…の繰り返しをすることを考えると、常に二本は必要です。耐熱とうたっているので、熱湯も注げます!一方を冷やしてる間に一方を飲んで…なんて使い方をしています。

注ぎ口からシンプルで使いやすい

くるくると上蓋を回せばすぐにお茶を注げるというところが本当に気に入っています!余計なボタンなどが無い潔さが長く使える秘密なのかもしれません。丈夫で壊れにくく、我が家では一度の買い替えもまだしていません。

細身なので小さめの冷蔵庫にも入ってしまいます

今時期はともかく、夏場は冷たく冷やしたお茶をくーっと飲みたいところ。冷蔵庫にも治りやすいサイズなので、きちんと冷やしたい方にももってこいですよ。操作の簡単さも特徴なので子供が自分で取り出して注げるのもいいところです。

蓋は別売りもしているみたい

うちのように年季の入ったピッチャー(蓋の部分がきになる…)でも、今ネットストアを見た所、蓋の部分だけ別売りもしているということが発覚!記事にする前に買い替えとくんだった〜…早速注文して、気分一新でお茶を飲める日が早々と来ますように!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP