1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さすが無印良品!液体とニオイが漏れない「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」

さすが無印良品!液体とニオイが漏れない「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」

2018/11/20【 ライフスタイル 】

大量の作り置きどうしよう?無印良品のバルブ付き密閉ホーロー保存容器におまかせ!

毎日毎日家事に忙しい奥様!作り置き惣菜の保存は何で行っていますか?無印良品の液体とニオイが漏れない「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」なら、作ったものを大量に保存したい時も便利だし、さらにフタを外せば、オーブンと直火にかけれてしまうのです。今回はこの大変便利な保存容器を紹介します。

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、漫画家・エッセイストの藤田あみいさんです。

うちに大小あわせて合計7つも常備しているこの保存容器。液体も漏れにくく、ニオイに困ることもないところが最大の魅力!その秘密はバルブ付きという密閉性です。バルブが下がった状態ではフタが密閉し、開けることはできなくなっているのです。

ホーローの特性上、冷凍保存することも可能なのです。忙しいお母さま、お子さんのおやつなど大量に作って、冷凍したり解凍したりできますよ!閉める時はフタを本体に押し込んでバルブを押し下げて閉じます。

長く使えるように、各パーツも別売り販売されているところも魅力。長く使うことができますね!我が家ではこんな風に一週間分のお総菜をバーっと作って保存して使っています。とても便利でもうこれなしではお弁当が作れません!

蓋も半透明なので中に何があるかもとてもわかりやすいのがいいところ。また、スタッキングか可能なので、重ねて冷蔵庫に保管しておくこともできます。とても便利な液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器、いろいろなサイズ、深さがあるので、チェックしてみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP