小さいけど本格派!オーブン利用もできるセリアの「ミニココット」

2019/01/06

セリアのミニココットが、本物のホーローお鍋にそっくりでかわいいと話題です。小さいけれど本格派、ちょい食べおかずを入れるのに最適なアイテムの使い方アイデアを、キッチンスペシャリストの資格を持つ小堀愛生さんに解説してもらいます。

パステルカラーがカワイイ、セリアのミニココット

セリアのミニココット、カラーバリエーションはパステルカラー3色で、形違いもあります。価格はいずれも100円(税別)。

サイズがわかるようにプチトマトを入れてみました。こんなに小さな容器ですが、しっかりふたも閉まります。

こちらは白和えを入れてみた状態。ちょっとした量のおかずを入れるのに最適なサイズ感ですね。

小さいけれど本格派、オーブン調理も可能です!

小さいけれど本格派なミニココット。オーブン調理、レンジ利用にも対応しています。食洗器に入れても大丈夫なところもうれしいポイントですね。

数を揃えれば見栄えするので、パーティーなどで活躍間違いなし。あなたもセリアのミニココットを使って、料理を楽しんでみませんか?


教えてくれたのは・・・整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター 小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)
SSS-Style⁺®の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺®㈱コボリライフ)の責任者。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND