1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【イオン】みんながよく利用しているプライベート・ブランドアイテムは?

【イオン】みんながよく利用しているプライベート・ブランドアイテムは?

2019/01/18【 ライフスタイル 】

プライベート・ブランドが充実しているイオン。主婦167人によく利用しているアイテムと、おすすめ理由を聞いてみました。トップバリュなどの食品、ホームコーディなどの生活用品、衣類と分けてご紹介いたします!

みんながよく利用しているイオンPBアイテムは?

みんながよく利用しているイオンのPB(プライベート・ブランド)アイテムは何なのでしょう? それを買っている理由とともにご紹介します。

<食品>

「お味噌がおいしくて気に入ってます。」

「雑穀がリーズナブル。」

「子どもがおもちを気に入ってました。」

「トップバリュ グリーンアイや、グリーンアイ オーガニックは、ほかのオーガニック商品と比べて安いので買っています。」

「トップバリュの100%ジュースやピーナッツチョコが安くておいしくて好きです。」

「トップバリュは安心できるのでよく利用しています。」

「ヨーグルトや冷凍食品、ペットボトル飲料などを買ってます。」


<生活用品>

「洗剤やワイパーシートをよく買います。」

「タオルのコスパがいいです。」

「浄水器セット。ペットボトルを買うより安いので、わが家の飲み水はコレです!」

「オムツ。消耗品なので安くて助かります。」

「子どもの学用品やノート、セロハンテープなどはトップバリュのものは安くて助かります。」

「シーツや枕カバーなど寝具関係は安くてシンプルなデザインなのでよく買います。」

「ホームコーディの白タッパー(保存容器)は見た目が好み。」

「トイレットペーパーの紙質が気に入ってます。」

<衣類>

「下着類は安いのにデザインがわるくなく、いいと思います。」

「子どものシャツはシンプルだし、まとめ売りでかなりお得。」

「夫の仕事用の五本指ソックス。よく靴下に穴をあけるのですが、この靴下はなかなか穴があかず長持ちします。」

「子どもの学校用の靴下を買ってます。」

「子どもの肌着は生地がしっかりしていて、洗濯してもいたみにくいです。」

ただ安いだけじゃない!理由があって買っている

例えば消耗品だから安ければOKというのではなく、安い+αの理由があって買っていることがわかりました。安くておいしい、安いけどデザインがいい、安いのに丈夫・・・など。
ちなみに複数多くあがっていたアイテムとしては、食品だとパン、ヨーグルト、シリアル、スープなど、日用品は白い保存容器、衣類は肌着類が人気なようでした。お近くのイオンでチェックしてみてくださいね!


(文・田谷峰子)

*サンキュ!モニター167人アンケート調査 2018年7月実施


関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP