足をスリスリ、「しようよ」etc. 夜の営み、妻からどう誘う?

2019/01/26

「ウィメンズパーク」に寄せられたお悩み相談をご紹介します。夫婦生活は月数回くらいで、自分から誘ったことはないという質問主。したいと思うことはあるものの、どう誘えばいいか分からない……というお悩みに対し、みんなから寄せられたアドバイスを見てみましょう!

1. 言葉で伝える

まずは、したい気持ちを言葉で伝える王道パターンからご紹介。遠回しに伝えたり、はっきり「したい」と言ってしまったり、表現の仕方はいろいろです。

・夜は2人でお酒を飲んだりテレビを見たりとまったりしているので、何もないときにはどちらかが「そろそろ寝る?」と声をかけ、お誘いのときは「寝室、行く?」と声をかけています。言い方の違いで、自然とわかり合えています。

・誘うのはほぼ旦那からですが、年に1度くらいは2人きりのときにすり寄り、服をクイクイ引っ張って「ねえねえ、しようよ〜」という感じで誘います。

・したいときには「今日したいんだけど」とはっきり言っちゃってますね。疲れてたり、体調があまりよくなかったりするときはお互いに断ります。口で言えなかったときは、寝ていて布団にもぐり込んだりもぐり込まれたり……が多いです。

2. 仕草やメールで伝える

言葉で伝えるのが恥ずかしいときは、仕草や行動で気持ちをわかってもらいたいですよね。また、メールで伝えるという人もいました。

・私から誘うときはズバリ、足を使います! ダブルサイズの布団で一緒に寝ているので、少し寄り添いながら、自分の足を旦那の足にスリスリします。それが合図で始まる感じです。

・私は子どもと一緒に早い時間に別室で寝てしまうので、なかなか自然に始まることがありません。あまり間があきすぎないように、私が旦那のベッドにもぐり込んでいます。旦那が寝室に行った後に行くこともありますし、子どもがまだ寝ている朝早い時間に行くこともあります。

・うちは年に数回しかありません。しかも、ほぼ私が誘ってます。言いにくいのでメールしています。

3. まとめ

したい気持ちがあっても、自分から誘うのは恥ずかしい……と考えている妻は意外と多いのかもしれません。ここで紹介したような誘い文句を使ってみるのもよさそうですし、ちょっと甘えた仕草にドキッとする夫も多そう。どちらも無理なら、メールで伝えるのも手ですね!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND