ニトリのテッシュケース「NOSETE」が地味にいい仕事をする!

2019/03/17

ティッシュって家には必ずありますよね。でもそのまま使っていると生活感がすごく出てしまう…。そんなお悩みがあるかたにはニトリのティッシュケースがおすすめ。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の上級バースデープランナー、冨田ちひろさんさんに紹介してもらいます。

シンプルな形と選べる4色

ニトリ「ティッシュケース NOSETE」(740円)は、シンプルでティッシュを自立させる形。インテリアにも馴染んでGOOD!

カラーもネイビー、ブラック、ホワイト、レッドの4色展開で自分のお部屋にあったものが選べます。

箱ティッシュじゃなくても使いやすい!

箱ティッシュよりも価格が安いビニールに入ったティッシュ。そのままだとふにゃふにゃしていて少し使いづらいですが、ハードなケースで覆うことで使いやすくなります。ゴミも削減できて一石二鳥!

洗面台の収納にもぴったり!

なんと、洗面台収納の中にもぴったり!ティッシュを手前に引き出す形になるので使いやすい♪

上のくぼんだ部分によく使うものをセット

上がくぼんだデザインなのでハンコやボールペンなど、よく使うものの定位置にするのもいいですね。取りやすい、しまいやすいところにあれば「どこにあるの〜?」もなくなり、家族も元に戻しやすいですよ!

我が家ではダイニングテーブルの脇にこのティッシュケースをセットしてあるので、子どもに「ティッシュとってー!」と食事中に言われることがなくなりました。インテリアにも馴染んでくれるのでおすすめです!


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。と入っているのが正解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND