お祝いや手土産を渡すときに!セリアの”気が利く”封筒

2019/03/14

オシャレなデザインが多いセリア。封筒コーナーを覗いてみるとオシャレなものから遊び心のあるものまで沢山の種類があることに驚かされます。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+に所属する上級バースデープランナーの冨田ちひろさんさんに、とくにおすすめなデザインの封筒を紹介してもらいます。

かわいいものからおもしろいものまで!メッセージデザイン

お礼をするときやランチなどのお金を持って行くときに使えそうな封筒。同じ封筒でもこんな一言が入っていたら嬉しくなっちゃいます!

写真左:「万型のし袋 ひとこと 3枚」100円
写真右:「ぷち袋 ゆるめ商店 8枚」100円

ちなみに「おしょくじだい」のほうの封筒の裏側はこんな感じ。裏側にまでこんなおもしろいデザインが。見つけたときにクスッと笑えるのがいいですね。

王道!水引デザイン

ちょっとしたお祝いなどに使える万能型の水引デザイン。家にストックがあると急にお祝いを渡すときなどに重宝しそう!水引部分が箔押しなのもポイント高めです!

写真左:「万型のし袋 小粋3枚」100円
写真右:「ぷち袋 きら3枚」100円

女子力高めなオシャレデザイン

花柄や大理石の模様が美しいデザインの封筒。どちらも上品な感じで、さまざまな用途で使えそうなデザインです。ちょっとしたお菓子のおすそ分けなどに使ってもよさそう!

写真左:「ヴィンテージ・フラワー 12枚」100円
写真右:「マーブル ぷち袋5枚」100円

封筒1つとってもかわいいものや遊び心のあるものがあると暮らしもとても楽しくなります♪あなたもお気に入りのデザインを見つけて、ちょっとのことから日々の暮らしを楽しんでみてくださいね!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND