洗いやすくて清潔感◎!セリアの詰め替えボトルが断然便利

2019/04/10

セリアで見つけたシャンプー詰め替えボトル(100円)。パッと見はシンプルなボトルに見えますが、じつは使いやすい工夫が随所に仕込まれているのです。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっと楽しくする「SSS-Style+」の代表・小堀愛生さんに紹介してもらいます。

底がぬめりにくく、洗いやすい構造!

今回紹介するのはセリアのシャンプー詰替えボトル。容量500mlのものと300mlのもの、2サイズが販売されています。

特徴のひとつとして、底の中央がへこんでいる点です。この構造のおかげで、お風呂に置いたときにヌメリがつきにくく、底をきれいな状態で保ちやすくなっています。

そして最大の特徴が、ふたがまるごと外せるところ。シャンプーを入れるのも簡単ですし、なにより洗いやすくて乾かしやすいのが衛生的でうれしいですね。

デザインに統一感があるから見た目もスッキリ!

水回りのボトル類は、デザインがいろいろあるとごちゃついた印象になりますが……。

セリアの詰替えボトルなら、色と形状の統一感ですっきりと見せることができます。

同じボトルで揃えると、中身に何が入っているかわからなくなってしまいます。そんなときは、詰め替え容器用のラベルシールを。セリアでボトルといっしょに買うことができます。防水なので水回りにピッタリ!

ヘアケアに関するものだけでなく、洗剤などのお洗濯に関するラベルもあります。

今回紹介したボトルにサイズもピッタリなので、セットで購入するのがおすすめです!


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年3月22日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND