キャンドゥ「アルファベットオブジェ」でオシャレなインテリアを作る方法

2019/04/11

キャンドゥで発見したモノトーンがオシャレなアルファベットオブジェ。いろいろなパターンの文字合わせで楽しめるこのアイテムを使ったインテリアのアイデアについて、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+に所属する上級バースデープランナーの冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

お客さんをお出迎え!玄関の置物として

「アルファベットオブジェ」100円/1個

玄関はお客さんが来たときに必ず通る空間。玄関に好きな言葉を並べておくだけでオシャレな雰囲気を演出することができます。

壁に貼ってみるのもアリ

アルファベットオブジェは高さ8cmと小さめな作り。なのでわが家では壁に貼っても楽しんでいます。

壁に貼りたいときはマステなど、壁紙を傷つけにくいテープを下地として貼りましょう。

さらに、その上に両面テープを貼ってオブジェを固定。これで壁紙が傷つくリスク減!ただし、壁紙の種類などによって壁紙が剥がれやすいものもあるので、ご自宅の壁紙の見えにくい所で試し貼りしてみることをおすすめします。

こんなタイプのオブジェも!

アルファベット以外にも、女の子のお部屋などにぴったりなユニコーンのオブジェもあります。

別売りのLEDライトを組み合わせれば、可愛いマーキーライトの完成!パーティーにも使えそうですね。

「ちょっとここに何か飾りたいな」というときに味方になってくれるのが100円ショップ!私も玄関の飾りはほぼ100円ショップにお世話になっています。皆さんも少しの工夫で生活をぐんと楽しくしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年3月22日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND