どんな引き出しもスッキリ!ニトリの「ブラン 整理トレー」活用

2019/04/25

引き出しの中はゴチャゴチャしがち。いざ整理しようと思ってトレーを買ってきても「前に買ってきたやつと合わせると入らない〜!」なんてことありませんか?ニトリの「ブラン 整理トレー」で、そのお悩み解決できちゃいます!

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+に所属する上級バースデープランナーの冨田ちひろさんさんに、紹介してもらいます。

大きさはS・M・Lの3種類

整理トレーの大きさは

S:幅8.5cm×奥行8.5cm×高さ4.5cm(価格92円)
M:幅17cm×奥行8.5cm×高さ4.5cm(価格138円)
L:幅25.5cm×奥行8.5cm×高さ4.5cm(価格231円)

写真のように、SとMの長さを合わせるとちょうどLの長さになるので、組み合わせやすいのがポイントです。

さらにトレー同士を重ねても底の構造がズレにくくなっているので、スタッキングも可能です!

サイズごとに戻す位置を決めてスッキリ!

Lのトレーには大きめのカトラリー、Mのトレーには小さめのカトラリー、Sのトレーには箸置きなどサイズごとにすっきり分けられて、デッドスペースが生まれないところもうれしい!

トレー1つごとに中身が分かれていれば、使いたいときにそのままとり出せるのもGOOD。

入れる個数を変えればどんな引き出しにもマッチ

好きなサイズを1個ずつ購入できるので、ほとんどの引き出しにマッチしてくれます!細々した子どものお弁当グッズをしまっておくのにも便利。

また、汚れても1つずつなので洗いやすいのも衛生的。引き出しをスッキリさせておけば、家事の時短にもなるのでオススメです。


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年4月8日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND