スマホがもっと便利に!100均のスマホ周辺機器

2019/05/08

写真を撮ったり動画を見たりいろんなシーンで活躍してくれるスマホ(スマートフォン)。そんなスマホをより便利にしてくれるキャンドゥのアイテムについて、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+に所属する上級バースデープランナーの冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中...

>>>冨田ちひろの記事をもっと見る

撮影必須アイテム!三脚セット

みんなで集合写真を撮ったり、手ぶれ防止に役立つのが三脚セット。左の「スマートフォン・デジカメ三脚スタンド」と右の「スマートフォン三脚ホルダー」の組み合わせで三脚セットになります。

スマホを縦向きにも横向きにも使えます。

コンパクトな作りなのでバックにいつでも入れておけるのも嬉しいポイント!

■商品情報
「スマートフォン・デジカメ三脚スタンド」100円
「スマートフォン三脚ホルダー」100円

洗濯ばさみみたいなスマホクリップ

一見洗濯ばさみを思わせるこちらのクリップ。

なんとスマホをはさむことによって自立できるようになるアイテム。スマホをはさむところも滑り止めのゴムがついていて、ずれる心配もなし!動画などを見たいときに便利です。iPhone7 Plusの大きさでもはさむことができました。
(iPhone™ はApple社の登録商標です)

■商品情報
「スマホクリップスタンド」100円

運動のお供に。アームバンド型スマートフォンホルダー

今はスマホのアプリに歩数計機能がついたものや運動をサポートしてくれるものも沢山ありますよね。でもポケットもないしバックを持って行くのもなぁという時に便利なのが「アームバンド型スマートフォンホルダー」。

こちらはホルダーに入れたままの操作も可能。ただし、本体サイズが14cm×7.5cm×1cmまでの対応なので、iPhoneのPlusシリーズは入らず。小さめな携帯をお持ちの方にオススメのアイテムです。
(iPhone™ はApple社の登録商標です)

■商品情報
「アームバンド型スマートフォンホルダー」100円

今や生活をする中でいろんなシーンで活躍してくれるスマートフォン。プチプラアイテムの力を借りてより快適に過ごしてみるのはいかがですか?


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ)のHome部門でStylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND