無印良品290円のドレッシングで食卓がレストランに!

2019/07/09

無印良品で最近発売されたドレッシングをご存知ですか?160mlで290円(税込)という、出し惜しみせずに使える価格も魅力的ですが、特筆すべきはその味のよさ!無印良品で新たに発売されたドレッシングシリーズについてご紹介していきたいと思います。

ルポしたのは、無印良品通の漫画家・エッセイストの藤田あみいです。

全4種類のおいしいラインナップ

ドレッシングの種類は、レモンのドレッシング・トマトのドレッシング・たまねぎのドレッシング・にんじんのドレッシングという4つのラインナップがあります。

どれもおいしそうですが、今回はたまねぎのドレッシングとにんじんのドレッシングを試してみました。

素材の味がグッと引き立つ製法

たまねぎのドレッシングはほのかに甘くて、お出汁の味をじわりと感じるドレッシング。食卓に出した瞬間「おいしい、おいしい!」と家族がドバドバかけてしまい、速攻でなくってしまいました。

にんじんのドレッシングは、酸味と甘みをほどよくまとめた味です。お野菜がどんどんすすみました!

味を比較してお気に入りをみつけてみて!

4つの味わいが楽しめるドレッシングシリーズ、ぜひご家庭で試してみてくださいね。使いやすく手頃な容量なので、複数そろえても、いろいろ試してお気に入りの一品を見つけても◎!店頭でみかけたら、一度ご検討を。

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND